アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

オシャレなバイクには、服装も気を使ってみる

投稿日:2019/10/19 更新日:

 

エストレヤはオシャレバイクだと思っています

ジコマンなので異論は認めません

 

形から入る私なので、エストレヤも形から入ろう

乗車時の服装だ

 

エストレヤにライダースジャケットを着ても間違いではない

間違いではないけど、私の中では何かが違う

 

まずは参考までにこちらを

ジェットヘルメット:KABUTO ASAGI

ジャケット:レザージャケット

パンツ:普通のデニム

シューズ:エルフ シンテーゼ15

 

Contents

ジャケット

レザーでOKでしょう

 

パンツ

レザーと言いたいところだけど、上下レザーだと重たくなるのでデニムでOK

 

ヘルメット

写真のASAGIだと、ちょっと違うかな?と思う

だからって、さすがに半ヘルってわけにはいかないので、別のジェットヘルメットにする

 

こんな形のジェットヘルはどうでしょう?

 

Ape用に買っていたヘルメット

 

バブルシールドは外しました

 

シールドの代わりにゴーグルをつけてみた

 

安物ゴーグルです

 

近視の為、メガネ愛用者なので本気で使うならメガネの上から掛けれるゴーグルを選ばなければいけない

そんなゴーグルは形が気に入らないので、オシャレ用の安物ゴーグルで済ます

 

目の保護は、度入りの調光レンズのメガネをする

 

口元は特に隠す気はないが、寒かった時はバンダナでも巻こう

 

こんなイメージである

 

シューズ

足元もライディングシューズで悪くないけど・・

 

CONVERSEのALL STARなんかでさらりと乗るのが良いのかと思ってる

靴が傷む?

 

もしくは、ショートのエンジニアブーツ

これは安いやつ

 

グローブ

そこまで見ている人は居ないと思うが拘りたい

レザーグローブのあっさりした物を使用したい

デグナーのレザーグローブなら値段も手ごろでシンプルで良い

まだ持っていないので欲しい

 

Total

上記の物を全部揃えて乗れば、オシャレに乗れるんじゃないかと思う

私が持ってないのはエンジニアブーツとグローブだけなので、投資金も少なくて済む

 

ただ、問題がある

それは、私がオッサンで、デブであるということ

イメージと実際に身に着けた雰囲気は乖離する

悲しいけど現実

 

顔も体も弛んでいるので、なるべく隠したほうが良い

ジェットヘルじゃなくて、フルフェイスを選ぶべきか・・

 

エストレヤは若者が乗っているバイク

若いおにーちゃん、おねーちゃんは、なに着て乗っても似合う

バックパック背負ってたって似合う

私が背負うと、裸の大将だ

裸の大将も知らない若者が乗ってるんだからそんな自虐も通用しない・・

 

オシャレバイクを買ったので、とりあえず無理してみます(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  バイク事故を起こしたい人は…
  カメラレンズが壊れました …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.