アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カメラレンズの再購入

投稿日:2019/10/18 更新日:

 

カメラレンズが壊れました

ミラーレスカメラをに載せて、現地で写真を撮ろうとしたら、ウインウイン言ってる

カメラが起動しない

 

あ、ついに壊れたか

 

そう思った

前日、カメラをのシートの上にポンと置いて、落としちゃった

でもこれ、何度か経験あり、今まで壊れなかった

 

あーあ、と思ってよく見たらレンズが壊れたっぽい

ミラーレスカメラ、EOS-M用のレンズ

 

ef-m22mm f2 stm

単焦点のパンケーキレンズと呼ばれる代物

 

ミラーレスはずっとこのレンズを付けてある

ズーム機能ないけど、小さいし明るいレンズなので使いやすい

そいつの絞りの羽が外れて変な風になっていた

 

壊れたのはレンズ

意外とカメラって壊れない

一眼レフも、ミラーレスも何度か落としたりしてるけど、未だに壊れていない

ミラーレスカメラは、使い始めてもうすぐ4年

ブログの写真はミラーレスカメラで撮ることが多いので、使用頻度は高い

でもこれまで壊れなかった

 

「高級カメラって壊れそうで怖い」

第一印象はそんな人が多いと思うけど、実際はかなりラフに扱っても壊れないものです

 

今回はレンズ

もう修理に出すつもりは無いので、自分で直せるかチャレンジしてみた

 

バラバラにしてみたけど・・

壊れた絞りの羽まで到達出来ず

もう戻せる気もしなかったので、そのまま捨てましたw

 

レンズが無いと困るので、手持ちのレンズを付けてみた

 

焦点距離18㎜~55㎜の便利レンズ

 

だけどF値は暗いし、パンケーキに比べると大きいし

やっぱり不便

 

困ったので、レンズを再購入

カッコいいバイクの写真を撮るぞー

 

次は壊さない様に気を付けます

 

なんか今日の記事、オチが無いな

レンズは落としたんだけどね

うーん・・ イマイチ

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ

前後の記事
  エストレヤはオシャレバイク…
  交換したの忘れそうになった…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.