アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクに乗る時は存在感出して、なんならオーラ出さなきゃダメ

投稿日:2019/10/20 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

事故を起こしたい人は誰も居ない

まあ、無謀な運転の単独事故は置いておいて・・

 

Contents

よく聞くのが、交差点内での「右直事故」

自分のバイクが直進、右折しようとする対向車

普通は右折が待っているはずだけど「行ける」って曲がり始めちゃって、バイクが突っ込んじゃう事故

死亡事故まで至ってしまう事故です

 

当然悪いのは右折し始めた対向車なのだけど、やっぱりバイク側にも非は無いとは言えない

「曲がれる」って思わせちゃったのと、曲がり始めた自動車に突っ込んじゃった事

 

曲がれるって思わせちゃった原因

対向車からバイクは見えていたのか?

バイクは小さいので見落とされることはある

もしかしたら車の陰に隠れちゃっていたとか?

 

ではキープレフトって、左に寄せて走れと習うけどそんなの間違いだと思う

バイクだって何も遠慮せずに真ん中を走ればよい

左折時だけ左に寄れば良いのである

左寄りに走ると、車の陰になっちゃうこともある

対向車だけではなく、前を走る車の死角に入っている可能性もある

 

あと車間距離

近づきすぎてもダメ、煽っていると思われちゃうし、対向車から見えなくなる可能性もある

離れすぎてもダメ、「この間隔があれば曲がれる」って思わせちゃうことになる

 

周りに存在をアピールしながら、走ることは大事だ

 

バイク側の非

右折してきた車に正面から突っ込んでしまうような場合は、やはりスピードの出しすぎだろうね

交差点内で、曲がってきた車に自分の右側がHITされた場合は対応不可能だけどね

 

もしかしたら曲がってこられちゃうかな??

常に警戒は必要だ

世の中、予測不可能な動きする運転手も多い

それを予測して走る必要がある

 

予測は多々危険な目にあって経験をつむのが良いのだろう

その危険な目にあった際に、危なかったなで済むか、怪我や死んじゃうかになってしまうのだろうけど

なんにせよ、危険な目はスピードを出し過ぎなければ回避できることは間違いないと思う

 

ちゃんとオーラを出しているか?

年中事故に巻き込まれる人って居ますよね

また事故起こしたの?ってビックリするくらい毎度事故を起こす人

 

何か足りないのだと思う

突っ込んで来られるような人は、隙もあるのじゃないかな?

 

バイクの高い安い、速い遅い関係なく「行けそうじゃね?」って思わせる隙

バイク興味ない人は、まあフルカウルは早そうねって思うくらいで、バイクの性能なんか知らない

125㏄のスクーターも50㏄のスクーターも同じに見えるだろうし

 

バイクに乗るなら隙を見せてはダメだと思う

しっかりオーラを出して、威圧しなきゃだめ

で、どうやってオーラを出すのか私も知らないけどw

 

バイクを爆音にして速そうに見せるのも手かもしれません

音が大きいと速そうに感じます

バイクを知らない人にはね

バイクが居ることを気づいてもらえるし

音は道交法の範囲内の話ね

 

頭のおかしい運転手に事故に巻き込まれちゃうのはお気の毒だけど自己防衛もやっぱり必要

バイクに乗るなら、ちゃんと意識して乗りましょう

 

追伸

この投稿は、しばらく前に書いて予約投稿しています

自動投稿なので、この間に私が事故を起こして死んじゃっていてもUPされます

その時は偉そうなこと言いやがってと笑って読んでねw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  保険料も払えない貧乏人は、…
  エストレヤはオシャレバイク…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.