アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

初めましてツーリング LINEオープンチャットで知り合い、ツーリングしてきました

投稿日:2019/12/15 更新日:

 

※今日の記事は物凄く長いです

12月8日

LINEオープンチャットで知り合ったメンバーと初顔合わせで、軽くツーリングしてきました

 

東海地方のバイク乗りの人と情報交換やツーリングが出来れば良いなと思って作ってみたオープンチャット

作成が今年の8月後半で、現在は170人弱の人が参加してます

 

その中のメンバーとかなりの短距離ですが一緒に走ってきました

 

【12月8日】

その日はW800の納車日

実は新車を自慢してやろうと思って、数日前にチャット内でイベントを企画してみた

結果、人は集まらず(泣)

 

LINE機能で「イベント」と言うのが立てられ、メンバーは参加・不参加・未定と事前に記入できる

参加してくれる人も居たけど「未定」の人も多かったので、やっぱり止めると決断した

こういうイベントを企画するのは私では役不足みたい

 

8日当日は、休みが重なったいつものツーリング仲間のIさんと、前に一緒に走ったMちゃんと近場を走ろうと計画を練り直し

Mちゃんはオープンチャットのメンバーではないので、まあ3人で良いかなと

 

でも、ありがたいことにオープンチャットのメンバーでも1名だけずっとこの日に会いたいと言い続けてくれる人がいた

 

ありがたいと書いたけど、実を言うとちょっと恐怖w

以前から会いたい、会いたいと言ってくれていて、モーニングでもどうですか?とも誘われた

男性の方ですよ

そんなに会いたいと言われたら警戒しますwww

 

やべー人なんじゃないか?

刺されちゃうんじゃないか?

お尻の方を挿されちゃったらどうしよう?

うんち出易くなっちゃうかな?

そうなったら出来れば受けるより攻めが良いかな?

 

さまざまな心配しちゃいましたw

 

その方は、「“自称”ネオパーサ岡崎観光大使」と名乗るお方

やべー匂いプンプンですw

 

で、バイクはBMW

オープンチャットは匿名性が高いので、普段の文字のやり取りと教えてもらったバイクの種類でしか判断できない

 

BMWのバイクを乗る人って、かなりのオジサマ

そう勝手なイメージを持っていた

 

ゴリゴリのオジサンが来て、お尻奪われたらどうしよう????

 

ここまで書いたのは、半分本気で半分冗談

 

本気にしちゃダメよ~ 大使さん

何処が本気か冗談かは答えないけどw

 

Mちゃん参加だし、お断りを入れていた筈なのだけど、Mちゃんが来られなくなっちゃった

うわ~ これでIさんと2名だけで走っていましたなんて知られたら、怖いぞ

 

とりあえず近くのバイク用品店に居るということをオープンチャットに書く

ツーリング行きましょうなんて言って、やべー人だとしんどいので、せめてものバイク用品店

 

「今から行きます」

おお、やっぱり来られます!?(汗汗汗)

 

よし、ヤバい人だったら新車だけどオイル交換の予約をしちゃったからとか嘘ついて逃げようw

とりあえず覚悟は決まった

 

時間にして20分くらいかな?

ドキドキして待っていました

最初は店内の商品見ていたけど、気になって真剣に見られない

 

店外に出てタバコ吸ってジュース飲んで寒い中待っていました

実はジュースも2本飲んじゃっていました

 

マンツーマンの顔合わせはきつい

最初はある程度人数居た方がいいなぁ・・

 

ああ、来ました

 

BMWの高級で速そうなバイク(これだよね?)

これ200万円くらいするんでしょ?

こんなの乗っているのはお金持ちのオジサンだと思うよね

ね?ね?私だけ?

 

実際に降りてきたのは・・・

 

ちょっと上から目線になっちゃいそうだけど、大使は良い人でした

ほっ・・

警戒しすぎていた私がアホらしく思えるくらい

 

だがしかし、会話が・・・

私はバイクのことあまり知らないのです

バイク系で知り合ったのですからバイクの話題してれば良いのでしょうが、私はバイク詳しくない!

そして他人のバイクにもさほど興味が無いw

間が持たない・・・

 

新車のW800を自慢しまくろうかと思ったけど、それも大人げないので止めたw

 

どうしよう・・

 

そこへ救世主!

 

うーん・・ ここまで文字だらけだな

読んでいる人います?

まあ、私があの時はこんな気持ちだったと読み返すための記事ですから、このまま書き続けますけど・・

 

救世主はオープンチャットに現る

【ネオパーサ岡崎に到着しました】

たまたまネオパーサまで走りに来ていた、東三河のTさん

渡りに船!!

 

「観光大使!!これはネオパーサに行かねばなりませぬぞ!!」ってな具合でバイク用品店を離脱

本当に助かりましたw

いやいや、大使が嫌だったわけじゃないんですよ

そこだけは誤解の無いようにね~

 

慣れればマシンガントーク出ちゃうけど、人見知りなので最初は奥手

 

BMWに先導をしてもらって、ネオパーサ岡崎まで行く

20分くらいの距離

一応、W800はこの時点で15㎞くらいしか乗っていないピカピカの新車

慣らし運転中だし、タイヤもピカピカ

滑るから気を付けるように!とカワサキプラザの店員さんに念を押されたところ

あ、それを理由にツーリング断れば・・・w

 

バイクの写真撮り忘れちゃいましたが、バリバリのアメリカンのTさん

Harley-Davidson の「ファットボーイ」というターミネーターでシュワちゃんが乗ってたバイク

 

駐車場でファットボーイを発見!

 

Tさんも今回が初顔合わせ

ハーレーのファットボーイを乗る人でしょ?

真冬でもジージャンの袖をギザギザに切って、ムキムキでゴリゴリの腕を見せつけて来て・・って勝手な私のハーレー乗りのイメージw

 

やべー人だったらどうしよう?

いつも考えてしまうw

2対1だし、いざとなれば大使を犠牲にして逃げようと思った

 

ま、そんな心配も今回も要りませんでしたけどね

 

スマホ(チャット)を見ながら駐車場近くでウロウロする人発見

いや~ どうもどうもと近づく

2人いるアドバンテージはデカい

 

3人でネオパーサのセブンでコーヒーを買う

そのタイミングで、Iさんも合流してくれた

 

知り合いが来てホッとする

知り合いがいるだけで心強い

こうなると私ペース

ぺちゃくちゃと一方的にお喋り開始w

 

結果、私の方からこの後のツーリングのプランを立てる

ツーリングって言うか、Tさんをお見送りしながら軽く走りましょうって感じですけど

 

ふぅ~よく書いています

まだ走り出してない

 

出発時間は13:30

直ぐに暗くなってしまうので、東三河に帰るTさんを作手までお見送り

正直、Tさんは遠回りになりそうだったけど、問答無用ですw

 

大使のBMWに先導してもらい、Tさん、Iさん、私の順番で出発

慣らし運転のタイヤの皮むき中だからと言い訳して、 嫌になったらこっそり居なくなれる 最後尾につけました

 

前を走る3台を見ながら走る

不思議な感じだ

スポーツ(BMW)、アメリカン(ハーレー)、ネイキッド(ZRX400)、クラシック(W800)

よくもまあ、これだけバラバラになれたものだ

 

始めまして~ って方2名と一緒につるんで走っている

縁って面白いね

 

全員がインカム持っていなかったので、ただただ会話もなく走るだけ

でもただ走っている姿を見ているのも楽しいものだ

 

アメリカンはコーナー大変そうだな~とか、あんな背の高そうなBMWでもすっと止まるなぁとか、このやろ、慣らし運転終わったらぶっちぎってやるぞZRX!とか思いながら走っていた

 

道の駅「つくで手作り村」到着

走るつもりもあんまり無かったので薄着で来て死ぬほど寒かった

そして納車されたままガソリン入れてこなかったから、エンプティが点灯ちゃったけど、なんとか到着

田舎のガソスタは日曜日休みの所が多いので気を付けましょ

(なんとか給油せずに、もう50㎞位は余裕で走れた)

道の駅ではまだバイクが多かったので、纏めて止めるこが出来ず

並べて写真撮りたかったですね

 

ファットボーイのTさんは用事があるので、握手をしてお別れ

 

残った3人は名物のフランクフルトをほおばり、暗くなる前に帰路

 

行きと違う道を通りましょうと提案するも、道を知らない大使と、いつも後ろに張りついてノープランのIさんには任せられないので先導しました

 

まだタイヤが完全体じゃないのに、峠道でBMWに追われるプレッシャー(一部誇張)

すごく細い峠道だったからスピード出さずに済んだのが助かりました

 

先導なんてするものじゃないね

 

 

お別れのコンビニで3台纏めての写真

 

ま、言ってもW800が一番カッコいいと思いますけどね

 

と言うことで、大使とも握手をしてお別れ

「また一緒に走ろうね」と私が言ったのは社交辞令でもなく本音

 

知り合っちゃうと、逆にウザがられる存在になれる私なのでした

 

また走りましょう!

 

と言う訳で、長い長い作文も終わりです

こんな出会いが待ってます

 

オープンチャットでお待ちしています

興味があれば他県の方でも参加OKですよ~

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  12月8日がW800の納車…
  12月8日 我が家に来ちゃ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.