アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉三昧キャンプ 前章

投稿日:2015/10/21 更新日:

 

10月18日~19日

滋賀県の十二坊温泉ゆららしてきました

 

17日土曜日が次男の学芸会のため、月曜日は代休でした

 

当初は温泉旅館へでも行って一泊してこようと思っていました

下呂温泉の湯快リゾートのでも行ってのんびりと言うのが元々の計画

 

一泊7,000円前後、2名で15,000円ほど

 

嫁に行ってもいいか、お金くれるか交渉したところ、25,000円くれるって返事でした

25,000円もくれるの???

いつもより太っ腹ですw

下呂ではないですが、湯快リゾートさんは昨年末も次男と二人でお世話になりました

 

ただその時、料理には少し不満が残りました

バイキング形式での食事に子供は喜んでましたが、私には質がちと物足りない

じゃあ高い宿行けよって言われそうだけど

 

小学2年生の次男に高級料理を食わせても分からないだろうし、すぐにお腹いっぱいになっちゃうので割高感は否めません

この辺の折り合いが難しい所ですね

 

こちらのお宿なら値段・食の質もまあまあ満足できるんです

毎年行ってるし、今年の5月に会社のお友達とも一泊しました

 

ただ生憎この日は予約できず(休み?)

それじゃあ、温泉のあるキャンプ場に行って、差額で美味い物食べた方がいいだろう

差額もずいぶん着服出来ちゃうんじゃないだろうかと

って、訳で十二坊温泉ゆららさんに決めたのでありますw

 

あぁ 言い訳ながいw

でもこのディテールは後で読み返す自分には大事なものなんです

 

ゆららさんは以前から興味がありました

キャンプすると、最初の入浴料だけで一日温泉入り放題

 

温水プールも入れます

温泉もプールも大好きな次男にはピッタリの場所

ずっと来たいと思ってたけど、懸念材料もありました

 

IMG_20151018_123019_edited-1_T_R

それは場内の狭さ

 

サイト自体も広めではないですし、お隣さんとの距離が近い気がします

写真は日曜の13時頃

 

チェックアウト時間を過ぎてますが、レイトチェックアウトの方がちらほら

人気のキャンプ場なので、土曜日はほぼ予約いっぱいで、この広さ

隣近所に気を使いそうでしょ

それがなかなか行かなかった理由

 

今回は日曜日泊の月曜は平日

泊まる人は少ないと思う

行くならここしかない!って決めさせてもらいました

と、そんな理由で決めたキャンプのレポートを次回から始めます

 

宜しくお願いします

 

ぶ村



ぶ村



-十二坊温泉キャンプ場
-

前後の記事
  バック・トゥ・ザ・フューチ…
  昨日はキャンプ場を後にし、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.