アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉三昧キャンプ 終章

投稿日:2015/10/26 更新日:

 

自分用のメモを置いておきます

10月25日大停電、8時20分から9時55分まで

バタバタ

当番だったので大変だった

メモ終わり

 

10月18日~19日 滋賀県の十二坊温泉ゆららでキャンプしてきました

終章

 

19日 5時45分

 

IMG_4084_T_R

トイレに行きたくて目覚める

 

ちょっと冷え込むとトイレが近くなっていけませんね

さっさとトイレに行ってもう一度寝るか、ギリギリまでトイレを我慢するか

私は後者を選択

実際に何時ごろから尿意を感じてたのかな?最後の方は熟睡した気がしない

前者を選んでさっさと二度寝すれば良かったのか、いつも迷います

 

キャンプ場のトイレは家と違い、かなり歩いたりするので目が冷めちゃったりしません?

いつも判断に迷いますね

日の出ちょい前の目覚めなので、良しとしますかね

 

IMG_4092_edited-1_T_R

昨夜の飲みあと

 

IMG_4089_edited-1_T_1_R

タープ出してないので、外に出してたものは夜露でビッショリ

オートサイトなんだから、次からは車にしまって寝るようにします

 

app-054563700s1445207715_R

少しでも早く太陽を浴びせて乾かしたいので移動したりしてました

 

IMG_4095_edited-1_T_R

片付けをしてたら次男も起きてきたので朝食タイム

肌寒かったのでアルパカストーブを導入、そのうえでお湯を沸かしました

 

IMG_4097_edited-1_T_1_R

朝食も手抜き

 

さっさと食べて片づけに精を出す

チェックアウト12時だけど、のんびりできない性格w

それでも読み残しの小説などもゴロゴロしながら読んだりしてましたけどね

 

IMG_4099_edited-1_T_1_R

太陽もだいぶ上ったので遊びに行くことにしました

 

IMG_4100_edited-1_T_R

ゆららさんの敷地内にあるアスレチック広場へ

 

IMG_4102_edited-1_T_R

山道を上がっていきます

前日に行きたがってましたが、プールに行くので諦めたアスレチック

次男の足取りも軽やか

 

IMG_4114_edited-1_T_R

ちょっとした遊び場がありました

 

IMG_4105_edited-1_T_R

 

IMG_4112_edited-1_T_1_R

 

IMG_4115_edited-1_T_R

 

IMG_4108_edited-1_T_R

高いところが怖いとゴネていましたが、高いところより私の方が怖いと悟ったようで、頑張って登ってましたw

優しく説き伏せただけですよww

そんなに大きな遊具もなかったので、1時間もしないうちに終了

 

IMG_4117_edited-1_T_R

帰り道に放し飼いのヒツジに遭遇

 

そういえばヒツジが居るってどこかのブログに書いてありましたっけ

会うまですっかり忘れてました

名前は「ゆら坊」だったっけかな?

 

IMG_4119_edited-1_T_R

2匹いましたよ

 

IMG_20151018_160000_edited-1_T_R

これは前日の写真だけど、ハロウィン用の大きなかぼちゃのジャック・オー・ランタンも用意されたました

そういえばハロウィンだった・・・ 少しくらいは飾り付けすればよかったと反省

見せる相手も居ませんでしたけどね

 

10:00

他の2組のキャンパーさんたちは、のんびり片づけや、ボール遊びなどしているなか、チェックアウトの定刻より2時間も早く、チェックアウトしました

 

ゆっくり出来ない家族w

チェックアウト後は車で数分の竜王アウトレットパークでお買いもの

 

途中ちょっと渋滞したけど、15時には帰宅して片づけも終了

食器類の洗い物は、ちびパンと焚火缶とシェラカップくらい。あ、あとナイフ

グリルや大将を使うと家に帰ってからの洗い物が厄介だけど、今回は皆無

 

キャンプの片づけは、自分で必ずやるので、この負担軽減は癖になります

 

手抜き推奨ですw

今回は水着やらの洗濯物は多かったですけどね

温泉旅館に泊まる予定を温泉キャンプに差し替えた今回

幕の設営は慣れたものだし、料理も手抜きしたけど不味いわけじゃなかったし

 

しっかり温泉も堪能したし、プールでも遊びました

なにより小遣いの差額が大きいw

お土産と称してアウトレットでアウトドアグッズ買っちゃいましたけどね

 

結果、良いキャンプでした

レポ終わります

 

ぶ村



ぶ村



-十二坊温泉キャンプ場
-

前後の記事
  最近ちょこちょこアウトドア…
  10月18日~19日 滋賀…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.