アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W800 弄り4 ナックルガード

投稿日:2019/12/23 更新日:

 

W800にはグリップヒーターが標準装備

 

冬でもポカポカ

と、言いたいところですが、このグリップヒーターが暖かくない!!!!

3段階の一番熱いやつにしても、ぬるい!!!!!!

なんだこりゃ

 

CB1300SBにもグリップヒーター付いていたけど、強で使うと熱々で素手では握れないくらいだったのに

もっと強烈なの付けろやKAWASAKIさん

 

冬のバイクはどうにも手が冷える

ウィンターグローブだけではしばらくすると指先が冷たくなる

グローブの中に更にインナーグローブをするとまだマシだが、やはり冷たくなってくる

冷たくなる原因は、風を受けて冷えるから

 

と言うことで、風よけの為のナックルガードを買いました

 

汎用ナックルガード

 

値段は安い

 

汎用とは言いながら、取り付けられるか不安だったので安いの買った

あと、取り付けた時に物凄くダサかったら止めようとも思っていた

色はスモーク色

 

中身はこれだけ

説明書は無し

 

なんとなく分かるけど、説明書無いので正解が分からない・・

 

ネジとガードの間にゴム入れればいいのかな?

 

ミラーを外して、ステーを入れて、もう一度つける

 

距離が短くレバーに当たるので延長ステー

なるほど、このためのステーね

 

装着

お?見た目悪くないね

 

ダサすぎたら止めようと思っていた

そもそもバイクは余計な物を取り付けないほうが美しいと思う

 

便利さを求めてBOX付けちゃっているので、ナックルガードもOKという勝手な自己基準w

 

防寒対策ならハンドルカバーが一番良いらしいけど、私の美的感覚に合わないので、ナックルガード

 

このくらいなら有りです(ジコマン)

 

反対側はもっと干渉したので、ミラーアダプターを使って付けた

夏アドレス用のが取り外してあったので流用

 

こちらもOK

ミラーとナックルガードが少し当たります

純正ミラーなら問題なし

 

良い意味で目立たない

 

こういうバイクです!と言い張れるw

 

少し走ってみた感じだと、風はちゃんと遮っている気がします

100%遮ってないので、本当に!?って聞かれると曖昧だけど・・

 

付けない時よりは断然良いと思います

 

冬グローブはゴワゴワしているので操作性が悪い

少しでも薄く、だけど寒くて指が動かないのも避けたい

だから風よけ

これでダメなら、いよいよヒートグローブ

 

そこまでして冬に乗る必要があるのか?

うーん・・・

悩むけど、乗りたいものは乗りたい

 

買ったのだから乗りたい

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  メリークリスマス!イブ 恒…
  バイクのデザインを壊すので…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.