アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプ装備の軽量化

投稿日:2015/10/17 更新日:

 

カヤック以来の物欲が沸いております

あれ?意外とスパン短いなw

 

現在の方向は

キャンプ道具の軽量化(シンプル化)

です

 

先日行ったサバイバルキャンプ

これを体験して少し吹っ切れた自分がいます

 

キャンプ道具ってもっと少なくなるんじゃない?

貧乏キャンパーなので高規格のお値段の高いキャンプ場にはあまり行けません

駐車場から荷物を運び入れる、お安いフリーサイトの方が出撃率は多め

ソロキャンプ率も高くなってきたしね

 

荷物はバックパックに入れて持っていけるくらいにしよう

これを目標にしました

 

もちろん不便を覚悟したらいくらでも手を抜けますが、そこそこの快適は残すって縛りです

自己満足の世界なので誰にも文句は言わせませんw

山には登る予定はないのに、山テント泊装備をお手本にしました

 

連日ネットで調べて、ヤフオクでチェックしたり

この時が一番楽しい

 

カヤックを買うときもそうでしたが 新しい楽しみ方を妄想するだけで、めちゃめちゃ楽しい

でもやっぱり妄想だけじゃ足りずにすぐに買ってしまうんですけどね

貯金なんて生まれて一回もしたことありません

 

その第1弾がムーンライトテント3型の購入ですね

 

一度購入し始めると止まりません

今までのキャンプ用品で流用は出来るけど、色々と買ってしまいました

 

IMG_3834_edited-1_T_R

ふふふふふ

 

IMG_3828_edited-1_T_R

こんな感じでパッキングしちゃってます

今まではソロキャンとファミキャンでその度にチョイスしてましたが、今回細々したものはソロキャン用でパッキングして常備しようと思います

 

呼ばれれば背負っていつでも出れますよ

細々したギアも少しずつご紹介したいと思います

お楽しみに~

 

軽量化の物欲はまだ治まっていないのが、自分でもちょっと心配

UL(ウルトラライト)を突き詰めて「〇〇グラム軽くした」なんてならないと思うけど・・・

大丈夫か俺!w

 

カヤックに詰め込んで離島キャンプもやりたいなぁ

ツーリングカヤックも欲しくなってきたぞw

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  昨日はキャンプ場を後にし、…
  もう興味のない人にはとっく…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.