アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

社員旅行のルール 第1話

投稿日:2020/2/18 更新日:

 

2月13日~14日

毎年恒例の社員旅行

 

今年は京都

 

恒例行事とは言っても、このコロナウイルスが騒がれるご時世に行くのもどうなんだろうと考えてしまう

ギリギリ私たちの班は決行した

旅行の翌日、残りの3つの班は社員旅行中止

私たちだけの幻の社員旅行となった

 

岡崎市を08:30に出発

バス2台での旅行です

出発前は雨こそ降ってないけど、スッキリしない天気

京都は雨かな・・と心配

「さすが雨男だね」とLINEまで来た・・・

結果は1度も降られてませんけどね!!!

初日は2月中旬なのに20℃近い気温でビックリ!暑かった

 

社員旅行のルールその1

・バスが高速道路に入るまでアルコールは待った

んなもん関係ない、出発する前からプシュ!

不良社員ですいません

 

社員旅行のルールその2

・予定のPAやSA以外での停車禁止

予定通り行動しないと、旅行の幹事に怒られちゃう

でも、ビールを沢山飲んじゃったら出る物も出る!って感じです

すいません、次のPAで停めて~

 

社員旅行のルールその3

・幹事が考えたバスの中でのゲームを盛り上げよう

だいたいが毎年ビンゴ

早いうちにビンゴすれば景品は豪華だが、当たったことが無い

ビンゴ!って叫んでみたい

 

社員旅行のルールその4

・昼食のアルコールは別料金なので、偉い人にたかるべし

 

昼食は【篩月】「しげつ」

今年は健康を意識して精進料理

「あの偉い人のテーブル会計でお願いします」って上司に奢ってもらおう

と思ったけど、呑むような料理と雰囲気じゃなかったな

 

社員旅行のルールその5

・バスガイドさんの話はちゃんと聞くべし

 

【天龍寺(庭園)】散策

バスガイドさんが天龍寺について説明していたけど、酔っぱらっていたので聞いてない・・

なに見りゃいいの?

 

天気は回復

気温がぐんぐん上がってます

 

社員旅行のルールその6

・女の子と一緒に行動すべし

 

嵐山散策

ガールハントして一緒に散策

渡月橋

 

竹林の小径

 

縁結びの神社

 

お付き合い頂いたので、スイーツを奢る

 

異常なほど気温が高くてアイスが丁度良かった

 

社員旅行のルールその7

・体験イベントはちゃんと楽しむ

 

友禅染の体験をしてきた

個人ではこういう体験コースは中々やらないので、こういう時にちゃんと楽しむ

自分でわざわざやらないもんね

 

ゴリラでございます

 

社員旅行のルールその8

・宿に着いたら、直ぐに風呂

 

宿泊場所は湯の花温泉【松園荘 保津川亭】

直ぐに宴会が始まってしまうので、浴衣に着替えて風呂にGO!

サウナもやろうとしたけど、ミストサウナだったのでパス

そもそも飲酒してのサウナは危険です(汗)

 

宴会編へつづく

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光

前後の記事
  2月13日~14日 毎年恒…
  次男が乗っているのは、私の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.