アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 3R目 Total 19R & サ活

投稿日:2020/3/5 更新日:

 

3月2日

2020年 3R目のゴルフ

 

コロナウイルスが騒がれているご時世ですが、構わずゴルフです

自然の中でプレーなので、下手な街中よりも安全だと思います

都合の良い事言っていますw

 

スタートは7:30

あえて早いスタート時間を予約しました

プレー後に『サ活』をするために

 

ゴルフ場は【岡崎カントリー倶楽部】

我が家から30分もあれば到着できるので、朝早くても大丈夫

と言っても、6:20分にはお迎え来てもらいましたけど

 

子供たちは休校なので当然起きているわけでもなく、奥さんだけが昼飯の用意までしてバタバタしている中を出てきました

奥さん大変ね

 

天気予報通りの曇り空

気温は、最高気温18度:最低気温6度

3月の初旬にしては異常な暑さだと思います

 

着る物に悩む

インナーは前日準備していたハイネックから、Vネックに変更しました

 

夏用のシャツをもう一枚羽織っただけだけど、これでも暑かった

 

午後は少し日差しも出たので、暑くて日陰を求めるくらい

数日前は日向を求めてまくっていたのにね

 

と言っても、汗だくではなく、程よく汗ばむくらい

いや、上手な人だったら汗ばまないかな?

私の場合、山を上ったりコースをジグザグに歩いたりしたから(汗)

 

スコアは、相変わらずのこんなもの

飛ばそうと思うとすぐにOB

ボール無くしたなぁ・・

 

岡崎カントリー倶楽部は、3回ラウンドしました

2019年11月:133・パット45

2020年 1月:126・パット43

2020年 3月:134・パット38

 

パットは良くなっているかな

スコアは悪くなっている(><)

 

7番ホールで、それはそれは見事なチップインを決めたのが、今回の見どころ!

トントン・・ スルスルスル

止まりそう・・が、コロンとIN!!!

プロのゴルファーの様な入り方だった

 

5mくらいの距離だったし、完全にミスHITで狙ったところじゃなかったし、入ってダブルボギーだったけどw

 

早いスタートだったので、昼飯は9:30くらい

早いね~

 

でも、ビュッフェスタイルなので、ガッツリ食う

当然ビールも

 

休憩時間が1時間強と長めだったので、デザートにアイスも食べる

腹いっぱい

ハーフで64も叩いているので、スコアなどもう気にしないのです

まあ、最初から気にしてないけど

 

後ろの組は、お姉さま方2名でラウンドしていました

私より15歳くらい年上のお姉さまね

 

女性2人だから、プレーが早い

そしてレディースティーなので、振り向けば近いところまでカートが来ている

1打目でチョロになると、真後ろに来るんだもの・・

もう少し考えて~ お姉さん

ま、『女性に見られてる!』ってプレッシャーになるようなことは無かったけど

ストライクゾーンは大きく外れましたw

 

12時45分ごろにはプレー終了

 

ゴルフ場の風呂に入らず撤収

帰り道なので、みんなでサウナへ

 

あ、今回のゴルフメンバーはいつものガリガリくんと、おデブちゃんの3Bでした

私がゴルフの後にサウナに行きたいと言い出し、時間の早いラウンドも了承してもらった

サウナは帰り道、いつもの『ふろ屋』

 

いや~ 気持ち良い

ゴルフの軽い疲れをサウナでスッキリ!!

外気温も高かったので、外気浴も凄く気持ちが良かった

ごろ寝で休憩していたけど、友人が居なかったら爆睡で起きなかっただろうね

 

水風呂も気持ちが良くて、肺を冷やし吐く息が冷たくなるまで浸かってた

で、外気浴

もう、一発目から【ととのった】

最高

 

風呂上りに施設内の食事処でアルコールのお替り

こりゃ止められませんね

 

ゴルフも出来たし、サウナも出来た

その夜は程よい疲れと、サウナ効果で寝つきも抜群

良い休日になりました

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ, サウナ

前後の記事
  ささやかな夢 それでは聞い…
  先日、我が社にCMの撮影部…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.