アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

中華料理は中華製の高カロリーシングルバーナーで作ろう BULIN BL100-B6-A

投稿日:2015/10/1 更新日:

 

本題の前に覚書

 

我が家の目の見えない猫

なぜか戸締りしてあった常設ピルツの中に入ってた

シート下からコードリールで電気引っ張ってるけど、そこの隙間から入ったみたい

で、入ったけど出れない

居なくなったから明け方探したらピルツの中をグルグル回ってた

おしっこも少々されてしまった

おしっこはまあ良いけど、日中暑くて倒れるとかなくて良かった

今は出入口開けっ放しでござる

 

ではここから

キャンプで中華料理が作りたくて買いました

高カロリーのシングルバーナー

 

IMG_3703_R_R

ピントが合ってないのはご愛嬌

中華料理って言っても炒飯くらいのことなんだけど

中華料理の決め手と言えば、火力

 

ギガパワーLIストーブ剛炎

こいつをポチッとしたいところだけど、すごいお値段

 

出力:8,500kcal/h

ですって

すごい・・・ 凄すぎる・・・

でもやっぱり値段が高い!

 

で、ネットで見かけたこいつを買ったのです

BULIN BL100-B6-A

 

・重量: 298g 材質: 高強度アルミニウム合金、ステンレス

火力: 5800W  

・点火装置: なし(手動点火)

•カセットガス対応アダプター付属

5800W??

5800kcalって解釈でいいの?って感じで買いました

お値段は剛炎の7分の1程度

 

IMG_3707_R_R

大きさ比較

OD缶で使うのが基本らしいですが、CB缶対応アダプターが付属されてます

 

IMG_3708_R_R

携帯用の袋から出すとこんな感じ

 

IMG_3709_R_R

展開

ちょこちょこっと広げるだけでした

そんなに重いものは乗せるのは厳しそうな五徳ですね

 

IMG_3714_R_R

CB缶アダプターと、CB缶をセット

 

IMG_3724_R_R

点火

点火の為だけに夜まで待ちました(^^)

 

IMG_3725_R_R

3つあるバーナーから、いい勢いで青火が出ます

シュゴーって音はしますが、爆音という感じはしません

上記で火力つまみ半分くらい

 

火力全開

 

IMG_3728_R_R

うひゃ~

ちょっとびっくりしたw

 

説明書も入ってましたが、完全中国語なので読まずに捨てました

シングルバーナー初心者にはお勧めしませんが、使ったことある人なら問題なしでしょう

 

こんなバーナー経験者ね

 

この日は中華鍋を振りませんでしたが、フィールドでパラパラ炒飯にチャレンジしたいと思います

 

ご購入はお一人様1点限りとさせていただきます。※手作り品のため在庫切れの場合は入荷時期未定...

スキレットがブームの今、中華鍋で様々な料理を作ろうと思います

 

実際はAmazonで買いました

こっちの方が安いです

Amazonなら剛炎の10分の1ほどの値段で買えちゃいます

 

これだけの火力

ガスの消費量も多い気がします

あと中華製なので耐用性やクオリティにバラつきがあるようです

まだ使いこなせてないので、情報があれば出していきたいと思います

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-火器

前後の記事
  明日はお友達とサバイバルキ…
  9月21日~22日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.