アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプ場での星景写真

投稿日:2015/9/23 更新日:

 

シルバーウィークを略してSWって書かれるとスターウォーズが頭をよぎるんです

そんなSW結構遊べました

 

最終日は仕事です

 

まだキャンプ場に居る人もいるんだよなぁ

羨ましい!!!

 

SWのキャンプレポはこれから書きますが、先にキャンプ場で撮った星景写真をUPします

 

guruiwa2_R

北極点を中心に30分の撮影を比較明暗合成しました

グルグル写真です

 

北極点近くで流れ星も撮影できました

暗い場所での撮影は写真の加工も楽でいいですね

 

もう一枚

 

iwa22_R

3時ぐらいの東の向きの空

プレアデス星団(スバル)が見えます

 

下の方は冬の代表的な星座のオリオン座も上り始めてます

キャンプ場は長野県売木村の岩倉ダムキャンプ場

読んで字のごとく、ダム湖の畔のキャンプ場です

 

IMG_3637_edited-1_T_R_R

これは明け方の写真

 

iwa11_R

同一方向へもカメラを向けてみました

湖面にもしっかり星が写っていたのでうまく撮れると良かったのですけどね

家の近くで見れる(撮る)星空とは全く違いますね

 

IMG_32771_R_2_R

 

IMG_33531_R_R

目いっぱい画像処理してもこの程度(^^;

 

IMG_3502_edited-1_T_R_R

焚火を楽しんで、見上げれば満天の星空

素敵です

 

次のキャンプのために仕事がんばります

 

撮影に使ったレンズ

 

トキナーの広角レンズでした

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, 天体
-, , ,

前後の記事
  シルバーウィーク終わっちゃ…
  キャンプなしのカヤックの遊…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.