アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

気に入らない自転車、もう少し考えろや!

投稿日:2020/10/27 更新日:

 

会社の駐輪場

まずはどんな駐輪場だかご覧いただこう

 

屋根付き区画が4つ

 

1つの区画に自転車なら3台

バイクなら2台

MAXで自転車12台、バイク8台

かなり小さい駐輪場だが、車での生活が主となる地域なので、2輪で通勤する人は少ない

まあ、それでも暖かい時期は駐輪場も満タンになる

 

わが社の出勤時間はバラバラ

早く来た者から好きな区画に自転車やバイクを停めていく

駐輪場が満車になるのを分かっているので、それでも端から停めていく

 

の、はずなのに、そこに最近になって見かける自転車

 

私が出勤したら、なんと区画のど真ん中に停まっている

周りに2台停められてて、周りが先に帰って残された状態ではない

朝の1番でこの状態

 

今まで見たことが無かったので、新しく雇い入れた派遣社員らしい

 

また別の日

左の自転車が該当の自転車

 

右の自転車が後からIN

該当の自転車はもう少し左に寄せられる

これでは自転車は3台停められない

 

試しに線を引いてみ

もう少し左に寄せろ!

 

いったい停める奴は、何を考えているのだろうか?

何も考えていないからこんな感じで停められるのだろうけど・・・

どういう教育を受けてきたのかと聞きたくなる

 

出勤時間も違うし現場も違うから顔も見たことがない

どんなアホだ?

ルールとして教えなくちゃ出来ないのかな

 

またまた別の日

 

んー

どう考えても自分の事しか考えていない

 

これまた別日

前輪が動いちゃっているので、さらに悪い

 

たぶんと思われる派遣社員の現場監督者に連絡

ちゃんと教育しとけ!!

 

返ってきた返事が

「すげーデブの奴なんです」との答え

マツコデラックスまではいかないけど、そのくらいのデブらしい

 

そうか、そうか

デブなら仕方ないね

自転車を降りるのにも場所が必要だからね

端っこだったら、降りてから歩けないもんな

 

って納得できるか!!

 

ちゃんと教育させました

私は間違っていないと思うのですが、どうなのでしょ?

 

幸い、私も出勤は早いほうなので、通勤アドレスが停められないことは無いのですが、この状況で停められなかったらもっとブチ切れです

サドル抜いて、山へポーイ

自転車は逆さになっているでしょう

 

もっと考えろよ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  一時期、映画に嵌っていたこ…
  タイトルに気を使わないと、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.