アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゆるキャン△で読んだシーンが理解できない

投稿日:

 

つぶやき程度の話を数本します

適当な回です

 

今日、11日は祝日だったのね

12日予約の記事だったけど、祝日でPV稼ぐために慌ててUP

9時投稿だよ

日祝日の感覚は全くない

 

ちなみに、タイトルで【ゆるキャン△】付けたら読む人増えるかなといやらしい考えで付けてみましたw

 

Contents

ゆるキャン△で読んだシーンが理解できない

ゆるキャン△の最新刊で出てきたシーン

 

2021年1月7日発売

 

このシーンだ

足湯が気持ちよく、手も入れちゃうシーンだ

 

足湯に手を入れるなんてありえなーい

私的にね

なんか汚くない?

 

足も洗わず、ドボンと入れているお湯ですよ

自分の足でさえ入れたくない

足って汚くない?

 

漫画では身体ごと浸かりたいとも言っています

ありえん

あ、だけど女子高生だけの足湯なら、ワンチャンありか!?w

 

バレンタインの義理チョコ廃止

我が社の総務部からお達しが来た

 

昨今の状況を鑑みて、1980年代から始まったとされる義理チョコを送る慣習を見直しましょう

我が社ではバレンタインデーやホワイトデーを義理で祝うこと、プレゼントをすることを控えていただくことといたしました

だそうです

【社内では】の話ね

 

こちらも義理チョコ貰って、義理のお返し考えるのも面倒なので良いと思います

いや、でも義理のフリして私に渡していたあの子のチョコはどうなるのさ

 

本命は渡して良いらしい

でも奥さんのいる私には渡しにくいよね~

どうするんだろ

 

というか、そもそも14日は私は会社に居ませんでした

安心してください

暇でゴロゴロしてますから、呼び出しOKです

 

一度で良いから身体にリボンを巻いた女性が現れないかしら

 

三点リーダー症候群

先日、どこかのブログで読んだ【三点リーダー症候群】

なんのこっちゃと思った

 

メールの語尾が「…」を多用する人を「三点リーダー症候群」と呼びます。

相手のせいにするズルさも見られるとされています

だそうです

 

【○○だから・・・】とか【○○なので。。。】と『・・・』を多用する人の事らしい

私も『・・・』は良く使う

しかもバランス的に三点で私はよく使う

私のことね

 

言い切るほどでもないし、最後まで語らなくても分かるでしょ的な時に使っています

ハッキリ言っちゃうと問題が起こる可能性もあるわけでして

『今日は休みで暇です・・・』

というのと

『今日は休みで暇だから、デートしてください』

では、後者の方が奥さんに読まれた時に問題になるでしょw

ま、冗談なのですけど

 

ブログでは使うけど、メールとかLINEではあまり使いません

LINEとかだと誤解を生む可能性がありますからね

ブログの場合は誤解を生ませて楽しんでいるところもあります

てへぺろ

 

逆に私のブログでは【句点】は使いません

『。』のことね

句点を付けると堅い印象になりそうなので避けています

無くても読めるでしょ?

逆に【読点】の『、』は気にして付けています

 

『・・・』も『、』も読んだ時のリズムの良さで付けているかな

どうでしょ?

私のブログ読みやすくないですか?

バカでも読みやすく・・・

 

てへぺろ

 

ウィッグ

ウィッグわかります?

カツラのこと

 

オシャレで乗せるのがウィッグ、ハゲを隠すのがカツラらしい

 

試しに被ってみたい

オシャレ目的なのだけど、私が被るとカツラの方になってしまう

 

小さな頃から短髪です

耳に髪の毛が掛かった状態などなったことがない

人生で1度くらいロン毛になってみるのも良いな

ロン毛って程でもないけど、ちょい長めのサラサラヘア

と思った

 

被るなら蒸れない今の時期ならいいんじゃない?

伸ばせば良いだけじゃんって思われそうだけど、もう天辺があんまり伸びないのよ

落ち武者になっちゃう(泣)

だからウィッグ

 

だけど、遊びなのでそんなに高価なものは要らない

Amazonで検索してみた

 

ピンからキリで出てきますね

安くて2、3,000円から

遊ぶならこのくらいで良いのだけど、あまりにも偽物っぽいのかな?

 

レビューは良いこと書いてあるのだけどね

試しに『サクラチェッカー』使ってみた

 

サクラのレビューが分かるやつ

 

やっぱりサクラでした

 

ちなみに、ベストセラーだと言うこの商品

サクラ度90%でした

 

ちゃんとウィッグ屋に行くべきか?

まずは「ハゲ隠し用ではないですよ!」と説明するのが嫌ね

説明しなくてもいいだろうけど、ハゲ隠しと思われるのも嫌

 

そうこうしているうちに暖かくなっちゃうな

 

はい、小ネタ終わり

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  偏見に聞こえちゃうかもしれ…
  私は、あまり音楽は聴くタイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.