アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 1R目 Total 32R

投稿日:2021/4/5 更新日:

 

3月25日

2021年1ラウンド目のゴルフをしてきました

 

2020年の大晦日にラウンドして以来

3カ月ぶり

その間、クラブは全く握っていない

 

ゴルフの熱が少し冷めていました

寒かったしね

緊急事態宣言出ていたしね

 

友達と休みが合わなかっただけなのですけど

 

2021年一発目は『岡崎カントリー倶楽部』

少し前からアコーディアグループになっていたけど、やっとカードが使えるようになったりしていた

建物も改装工事していて、更に生まれ変わるらしいです

 

家から一番近いし、アコーディアグループになって安くなったので、私のホームコースになりそうです

こちらでのスコアは常に悪いのですけどね

 

過去5回のスコアは、134、126、128、125、132

ダメダメ

ま、これが実力と言えば実力だけど

 

さて今回は?

 

天気はあいにくの曇り

最高気温20℃、最低気温5℃

だったかな・・

 

前日の24日は快晴

翌日の26日も晴れ

 

25日だけ曇り

いや、12時ごろから雨も降りだしました

降水量はコンマ何㎜かの雨だったので、そんなに影響はありませんでしたけど

 

メンバーはいつもの太くんと細くん

日頃の行いが悪すぎだな

誰だ?

 

スタート7:50

 

2021年最初なので、干支ボール使用しました

3ホール目くらいで山へお帰りになりました

 

今年は1ダース買ってあるので、どんどん使いましょう

 

今回の私の格好

これで少し肌寒かった

 

20℃の予報だったけど、曇りで雨で、そこまで到達しなかったのかな?

ほんと、前日までは良い気候だったのに・・・

 

早めに桜も咲いています

満開かな

 

ちなみに前日別の場所で撮影した桜

 

桜には青空が映えます

良い天気だなこんちくしょー

 

この景色を青空で撮影したかった

 

そうそう、いつもはミラーレス持ち込むのだけど、スマホを買い替えてカメラの性能が上がったので、スマホで撮影しました

 

スマホで十分だな

 

こんなのも写してみた

よく分かりませんw

 

ただ多くのホールがグリーンの手前にピンが立っていました

基本は受けグリーン

上りの楽なパットにするには、手前の手前に寄せなければなりません

そんな技術は私には無し

乗ればOKレベルです(汗)

 

だから難しい下りのパットが残っちゃうのよね~

という言い訳

 

はい、ではスコアを見ていただきましょう

 

117でございました

パットは42

 

そんなに悪くないかも・・

 

後半は調子よくなりました

 

昼休憩は1時間半あったけど、呑んだのがこのレモンチューハイだけだったからか!?

 

出だしは相変わらず悪い

ここが何とかならないかな

 

6Hで会心の当たり

ドライバーで223Y

これが私のMAXです

 

250Y飛ばせるようんなると、スコアも縮まるのかな?

飛距離じゃないよと自分に言って聞かせるけど、飛距離欲しいな

 

16Hでもミラクルショット

フェードボールが出ました

 

はて?どうやって打った!?

 

後半から意識したのは、アドレス取った時に前傾姿勢になり過ぎないと言うこと

それが良かったね

 

身体が上下に動かなくなったので、ダフリやトップが減りました

残りの課題は、右へ打ち出しちゃうのと、たまに出るスーパースライスかな

どうすりゃいいのか分からんのだけどね

 

現在4月のゴルフは予定がたっていません

やれるのか?

 

年間12Rはしたいな

暖かくなって、ゴルフ熱も少し出てきました

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  先日UPした記事 [blo…
  毎日乗っているアドレスV1…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.