アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

退職する

投稿日:2021/6/25 更新日:

 

入社3年目の社員から、退職願が出た

 

3年目

仕事も慣れてきた頃だし、逆にこのままで良いのかと考える時期なのだろう

3年同じ仕事をして飽きるころなのかもしれない

 

3年目の浮気とか言うじゃない

3年が一つの区切りなのかな?

 

退職したい理由は、長期休暇と土日に休みがないからですって

はぁ?

今更何を言っているの?

 

入社当時の条件で、大型休暇、土日に休みは無いと言うのは伝えてある

それで納得して入社しているはず

 

それが3年目になって、やっぱり嫌だからと言い出す

困ったもんだ

 

そんなことを言い出した本当の理由は『女』

彼女が出来たらしく、その彼女が土日休みの大型連休がある会社勤めらしい

 

まだ若い社員

女を優先させても仕方ないよね

 

別に退社も止めないし、理由もそれでよし

本人の思うように生きたらいい

 

ただ我が社は割といい会社だと思うのよね

賞与も出るし、休みも貰える

 

転職して更にいい会社に入ると言うのは今の日本では難しいと思う

しっかりとしたコネがないとね

 

コネを使って人生設計が上手くいった私が言ってみた

 

まあ色々やるのも有りだとも思う

私は転職は悪いことだと思わない

 

たくさん転職してきた私が言ってみた

飽き性なのよw

 

私は今の仕事はかなり飽きちゃっているけど、定年まで全うすると思う

転職先が無いからだけど(汗)

まだ退職して転職できる先がある年齢が羨ましいね

 

新天地で頑張ってくれ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  書くことも無いので、バイク…
  雨の休日   晴…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.