アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

リールはカッコいいと思う

投稿日:2021/6/24 更新日:

 

雨の休日

 

晴れたとてW8を持ち出す気にもならない最近の私

でも晴れると乗ってあげなくてはというプレッシャーがかかる

 

雨だと逆にホッとしたりして・・・

仕方ない、仕方ないと言い訳をして引き籠れます

 

とは言え、やることは無い

録り溜めたTV番組も観終わってしまった

 

何かないかな?

 

そうだ、久しぶりに道具の手入れをしよう

 

と言うことで、並べてみました

 

私の持っているリールたち

 

最後に海釣りしたのが2018年10月10日

 

この時はハゼ釣りだったので、小型のリール使っただけ

を釣り仕様にしたけど、この時以来行ってない(汗)

 

投げ釣り用のリールはもう4年くらい使っていないんじゃないかな?

酷い状態になっているかと不安だったが、並べてみると案外綺麗だった

 

釣行後は特別な手入れをしていません

潮を抜くために水で洗えとか言われているけど、やったことはない

案外丈夫

 

ラインもまだまだ使えそう

実際に使ってみないと分からないけどね

巻き癖強いかな?

 

バラバラにしグリスアップして、ラインを全部交換しようと思っていた

見たら大丈夫そうなので、何もやらず

 

ただただ並べて終わったw

 

それにしても、リールってカッコイイな

なぜか好きです

 

私は釣りが好きなのじゃなくて、Gearが好きなのだなと改めて思う

 

トラウト用の小型のリール

海釣りで小物を狙うリール

ちょい投げ用のリール

少し大物用のリール

遠投用のリール

写真には無いけど、ブラックバス用のベイトリールと船用のベイトリール

 

リールたくさん持っています

【TPOに合わせて何でも持っている】

この状態が好きなのですw

 

電動リールとか持っていませんけどね

電動リールなんて、『漁』になってしまいそうで、なんか違うかな?と

 

船に乗って海の深い所を狙ったことが無いだけですけどね

たぶん1度でも経験したらMy電動リール買ってしまってます(汗)

 

なんだかメカメカしく感じるリール

カッコイイ

 

今よりもヘソクリが少なかった時代に揃えたリールたち

今また嵌れば高級リールとか買っちゃうかも!?

 

釣りはほとんどしないのにw

 

SHIMANO党なので、やっぱりステラ

高級です

 

DAIWAだとソルティガ

これも高級

 

とりあえず見に行った

釣具屋に訪問するのも何年ぶりだろう

嵌っていた当時は、よく通っていた

 

結局、買うことは無かった

買っても眺めるだけになるだろうしね

 

それでも欲しいのだけど・・・

誰かプレゼントして~

 

ぶ村



ぶ村



-釣り

前後の記事
  入社3年目の社員から、退職…
  2022年モデルのW800…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.