アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

半ヘルは痛い

投稿日:2021/6/27 更新日:

 

半ヘル

ハーフヘルメットって言うのかな?

 

こんなやつ

 

『半ヘルは危ない!』

と一部のライダーの攻撃対象になっている半ヘル

何と言われようが私は愛用しています

 

アドレスV125に乗る時に被る

125ccだからOKですと言い訳はしません

街中ではW8と同じくらいスピード出していますからw

 

あ、これで事故ったら半ヘルだから死んじゃうかな?と思いながら走ることもしばしば

でも涼しいし、お手軽だから止められません

 

事故を起こした際に、ジェットやフルフェイスに比べて重傷になる可能性は高い

一部のライダーからは

『半ヘルのせいで重傷になり、事故の相手に負担をかける』

などとも言われて叩かれます

 

無茶な走りをしている私ですが、事故を起こすときはたぶん相手の過失が多いでしょう(変な自信w)

そんな過失野郎の負担なんて知ったことではない

と言ってみて叩かれるかドキドキw

 

さて、やっとここから本題

 

そんな半ヘルのアドレス生活ですが、出勤時はジェットを被っていました

その理由は顔を隠したかったから

渋滞中だと対向車にも顔をしっかり見られちゃうのです

 

だからジェットヘルメットにミラーのシールド

これで顔は見られません

 

ただ低速で走るので、夏だと暑いんです

圧迫感あるし

 

もう嫌!ってことで、最近は濃い目の調光メガネ(色の変わるやつ)&マスクに半ヘルで走るようにした

身軽身軽

 

あ、ここからが本題か

 

雨の土曜日

土曜日は出勤時でも渋滞は無いので車で会社に行けば良いんです

雨だし車で行こうと思っていました

 

そのつもりだったのに、奥さんから

「今日は車使いたいから貸して」

と私のセレナを狙われる

 

自分の高級車乗れば良いじゃねーかと言いたいけど、不貞腐れられるので我慢

その高級車を貸せとも言わない優しい私

奥さんの車じゃタバコが吸えないから乗りたくないだけだけど

 

雨は一日中降る予報

降水量は、毎時1㎜~2㎜

しっかり雨ですねと言う量です

 

まあ、夏だし、合羽を着るし、交通量も少ないし、奥さんのためにアドレスで行ってやりましょう

毎日アドレスに乗っていると、乗用車を運転するのが邪魔くさく感じるのです

車の運転忘れちゃうかも?ってくらい車は乗っていない

 

車に乗って信号待ちの5台目くらいに並んでいると、先頭に行きたくてウズウズする

アドレスならひょひょいと前に出られるのだもの

 

ああ、ここからが本題か!?

もうどれでもいいやw

 

というわけで、雨の土曜日、アドレスで出勤です

 

合羽を着こみ、半ヘルを被る

土曜日で渋滞は無いので、サングラスもマスクも無し

視力が悪いので普通のメガネを掛けた

 

出発

雨は1㎜くらい

オノマトペで言うと『シトシト』かな?

 

大通りに出てスピードアップ

時速50㎞

 

「あだだだだだだだだだ!」

痛い

雨が痛い

 

嗚呼、忘れていた

バイクで打たれる雨って痛いのだった

 

40㎞/hくらいならそれほど気にならない

50㎞/hくらいからチクチクと痛い

脱毛ってこんな感じだろうか?と想像できるくらい

60㎞/hも出すと雨がかなり痛い

 

何も考えずに半ヘル被って出てきてしまった

そしてメガネも雨に濡れて視界が悪い

 

シールドって重要

合羽着て、ジェッペルのシールドをするだけで雨なんてヘッチャラになる

 

途中左手て顔を隠しながら走ったよ

それだけでも痛みは全然違う

 

会社に到着

 

帰りに雨が上がる事を期待したが、帰りも残念ながら雨

 

ま、帰りは朝よりも急ぐことも無いので、低速で走りましょう

覚悟を決めて半ヘルで走り出す

 

そうそう、朝はメガネが水滴で見えづらくなったから、メガネなど要らん!

 

これが大失敗

「目が痛くて開けてられないよ~」

 

そうだった

ゴーグルないし、メガネをしないと雨が目に当たって開けられないのだった

慌てて路肩に停めてメガネ着用しました

 

久しぶりに雨の半ヘルで色々と忘れていた(汗)

 

と、まあ長文のわりに大したこと無い記事だな・・・

書き飽きちゃったw

 

びしょ濡れになったアドレス

 

洗車の水を用意しなくてもいいじゃん

拭いちゃお♪

 

ふん!転んでもただでは起きないぜ

なんて無理やりお得感を見出してみた

 

隣の奥さんの【全く】濡れていない車が恨めしい・・・

 

雨の日の半ヘルは止めておきましょう

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  コロナワクチン接種の予約が…
  書くことも無いので、バイク…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.