アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

コロナワクチン接種の予約完了

投稿日:

 

コロナワクチン接種の予約が出来ました

私の住んでいる街、岡崎市の話だけど参考になればどうぞ

 

私の年齢は45歳

65歳以下の接種が始まったとしても、早い接種になると思う

 

それは私が基礎疾患を持っているから

基礎疾患は色々あって、私がどれに該当するかは言わないけど、通院している

 

ちなみに、よくよく調べると基礎疾患は多岐にわたる

意外だったのは

・BMIが30以上の肥満の方

・睡眠時無呼吸症候群

これらも対象であった

 

基礎疾患って言うと、心臓病、腎臓病、肝臓病などの重たそうな病気の人だと思っていた

デブってだけで該当するなんて驚きです

 

ちなみに私の今のBMIは23.84です

適正より5.6kg重いのだってさ

もう少し痩せよう

 

基礎疾患を持っている私は、岡崎市のHPから申請が出来ました

6月22日に申請

その際は特に通っている病院とか、体重なども申請する個所も無し

用紙が届いたら書く欄でもあるのかな?と思っていた

 

6月26日に用紙が到着

2週間程度で来ると思っていたから、早くてビックリ

申請したから来たの?どこか病院で登録されているから来たの??

 

ここからは声を大にしてはいけない気がするが、書いてしまおう

 

『基礎疾患持っています』

と申請すれば、実際持っていなくても平気みたい・・たぶん

言った者勝ちな気がします

 

届いた用紙に基礎疾患の記入欄は何処にもない

証明しなくていいの?って感じです

 

※追記です

記入欄はありました

ありましたが、病院名とか書かないので、やっぱり言った(書いた)者勝ち?

 

ちなみに基礎疾患者は、対応が出来るように大規模接種会場で接種してくださいとのこと

 

でも予約時に何処でも選べたのだよね

普通だったら選択する時に固定だと思うのだけど、フリーだった

なんでも良いのだねきっと

 

これを読んで、じゃあって予約しても私は何も責任は取りませんけどね

 

届いた用紙を見ながら、ネットで接種日の予約をした

接種証に番号があるから、個人情報と一緒に入力するだけ

 

で、会場の予約をする

会場は複数あったけど、毎日やっているわけではない

私はおススメのまま大規模接種会場を選んだ

 

ちなみにワクチンも種類を選べ、ファイザーかモデルナから選べる

ただし大規模接種会場はモデルナ一択でした

 

会社からは接種の日は有給扱いにしてくれると言う

だけど現場で休みが固定の人は予定を入れづらいかな?

私は融通が利く職位なので、知らん顔の自分都合で予約しちゃったけどw

 

1回目の予約をすると、4週間後の日に自動的に2回目の予約も入る

予約する時は2回目の日程も考えて予約する必要がある

 

接種はこの記事がUPされた後

どんな感じになるのかな?

体調が悪くなると、プラスで有給休暇が使えるらしい

具合が悪くなったことにして、旅行でも行ってやろうかいなw

 

そんな岡崎市の接種状況でした

誰でも申請したら早まりそうだけど、基礎疾患持っている人に譲ってあげて下さい

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  我が家の裏庭に巣作りしたヒ…
  半ヘル ハーフヘルメットっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.