アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

自賠責保険は何年物に加入する?

投稿日:2021/7/3 更新日:

 

アドレスV125の自賠責保険が満期になるというハガキが届いた

 

まだまだ乗る予定なのでもちろん更新する

 

前回は2年で申し込んだ

アドレスを中古で購入したのは3年前

オンボロだったので、まずは1年で自賠責を取った

1年経ってまだまだ乗れると確信して2年契約にした

 

次はどうしよう?

自賠責の保険料は契約期間が長いと、年あたりの単価が安くなる

 

125㏄

1年: 7,540円:7,540円/年

2年: 9,770円:4,885円/年(64.8%)

3年:11,960円:3,987円/年(52.9%)

4年:14,110円:3,528円/年(46.8%)

5年:16,220円:3,244円/年(43.0%)

 

こんな感じ

 

カッコの中は1年契約との年あたりの割引率

4年契約で半額以下だ

 

安さを求めるのなら5年契約だよね

だけど5年乗るかな?

 

自賠責だって車両入替は出来る

出来るけど、めんどくさがりの私はたぶんやらない

 

乗り換えるときは新規で自賠責に加入

旧アドレスは友達に譲る予定

その際には自賠責を付けたまま譲るとだろうし、残りの金額請求は出来ないだろうなぁ

 

いつ乗り換えるのだろう?

そもそもいつ壊れるのだろう?

 

2年にしておこうか?

間を取って3年にしておこうか?

5年は要らないよなぁ

 

ブックメーカーの対象になるぞ

どうぞ、影で楽しんでくださいw

 

正解は後日

 

超大穴:自賠責の更新が面倒だから、新しいバイクに乗り換える

 

さあ、どうでしょう

 

保険の話はここで書いています

保険を知らない人は是非どうぞ

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  先日のダービー以来、ギャン…
  最近のネットで見る天気予報…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.