アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

コンビニ店員に怒り

投稿日:2021/6/30 更新日:

 

また憤慨記事

定期でUPされますw

 

腹が立つことをここに書いてストレス解消

そんなに温厚な人間とは言わないけど、極度のクレーマーでもないので宜しく

 

最近のコンビニはコロナ対策で、レジに仕切りがある

店員さんもマスク着用

 

お互いに声は聞き取りにくくなっている

それを分かっているので、私は聞き耳を立てるし、大きな声で返答する

 

私「袋下さい」

毎度コンビニ利用時は袋を買う私

エコではない

 

店「・・・・・・」

あれ?店員の返事がない

 

でもレジスターは袋の代金が入力された

 

店「ボソボソボソ」

 

え!?

あ、たぶん

『お弁当を温めますか?』

と聞いてきたのだと思う

 

良く聞こえなかったけど、よく行われるルーティンなので断片的でも分かった

 

私「あ、いいです」

私の声は大きい方だ

大きい方が人生において有利だと考えている私

聞こえるようにちゃんと答える

 

店「・・・・・・・」

あれ???

またもや店員からの返事がない

ちゃんと聞こえなかった?

 

店「ボソボソボソ」

私の耳が悪いのか?

聞こえない・・・

 

聞き返す

店「お箸は何本付けますか?」

と言うことだった

 

私「2膳下さい」

箸はちゃんと『膳』と答える私

ちょっと嫌味!?w

 

店「・・・・・・・・・」

やっぱり無言

そして箸を入れだす

 

てめー!

質問してきたから答えてやっているのに、「はい」くらい言えんのか!!

 

な、なんなの

コンビニのバイトだからって世の中舐めるなよ

 

説教してやりたくなった

働いてお金を貰っているなら、ちゃんと接客しろ

 

俺は客だぞ!!なんてことは言わない

お客様が絶対だとも思わない

 

だけど、人としてどうなのかと思うぞ

質問しといて返答をしたのに返事も無いってどうよ

 

不愉快な気分です

 

ふぅ

ストレス発散

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  最近のネットで見る天気予報…
  我が家の裏庭に巣作りしたヒ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.