アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ちゃんすぅだよ

投稿日:2021/9/19 更新日:

 

台風14号が東海地方に接近する前日の事

 

「明日、仕事?」

奥様から聞かれた

 

接近したのは18日の土曜日

前日の金曜の夜に聞かれた

 

土日も仕事のことが多いので、仕事だよと答える

おかしいな?ちょっと前に聞かれたので、土日は仕事だと伝えたはず

 

ボケがきたのか?

 

と思ったら

 

「台風きて凄い雨だよ、仕事なの?」

だって

 

マイカー通勤の私

ほぼアドレス通勤だけど、大雨だし土曜だからセレナで出勤する予定

 

うーん・・ いまだかつて大雨で会社が休みになったことは無い

電車ならワンチャンあるかもしれないけど、マイカーですよ?

 

逆に大雨や大雪だったら早めに出勤して現場を監督する役割だし

 

どこから大雨で仕事が休みという発想になったのでしょう・・・

やっぱりボケたか?

 

台風14号

東海地方はそれほど被害もなく過ぎてくれました

皆さんの所は如何でしたか?

被害にあわれた方のお見舞い申し上げます

 

日本列島を真横に横断していく異例の台風でした

なんか2021年も変な気候の年ですねぇ

 

変なと言えば、台風14号の名前

『チャンスー』という名前でした

チャンスではなく、ちゃんすぅ

カンボジア名らしい

 

だから何って話だけど(汗)

いや、こんな事書きたかったわけでもなく

本日はブログUPする予定も無かったのだけどさ

 

ダラダラと書いてUPしました

いつものことか

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  何度も書いているバイクのキ…
  私も持っているYouTub…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.