アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

BBQなんかやりやがって

投稿日:2022/5/8 更新日:

 

ゴールデンウィークも、もう終焉

ざまーみろ!

あ、心の声が出ちまったw

休みが長かった分、仕事へ行きたくない気分が大きくなーれ!

 

毎年言っていますけど、私は大型連休無し

GW期間は4日だけ休み

連休は3日、4日のみ

 

みんなと同じ休みで、渋滞に嵌り、食べ物屋で並ぶくらいなら仕事の方がマシ

子供たちとも遊ぶような年齢じゃなくなったのでOKだ

 

と言いながら、みんなが休んでいる時に働いているとコンチクショーと思うこともある

 

大手は10連休ですってよ

その大手のお膝元に住む私

 

朝の通勤ラッシュの車は無くなる

まだ寝てやがるのかコノヤローってな感じ

 

世間もGW、GWって騒ぎ過ぎなのだよ

今年は3年ぶりにコロナの呪縛が無いようなこと煽って、遊びに行け行けって感じだし

 

5月5日

18時ごろ会社を出た

 

家まで8㎞をで走る

その前半4㎞を走っただけで、6軒のお家でやっていたよ

 

分かりやすくGWをエンジョイしすぎ

そんな狭い庭のカーポートの下でマッタリしやがって!

 

悪態ついてみました

完全な負け犬根性です・・・

 

う、羨ましい

 

5月のBBQは気持ちが良い

 

私も昔はよくやったのだけどさ

ここのところ、ご無沙汰

 

以前は会社の同期と集まってBBQやっていたけど、みんな生活環境変わって集まりにくくなりました

 

こっちもBBQの用意するのが面倒だという理由もあるけどw

用意は楽しいけど、片づけは特に面倒だよね

 

やったとしても炭を熾すこともしない

 

こいつで十分

 

しっかり用意して、肉もいっぱい買って、でもそんなに食わなかったりするじゃん

BBQあるあるだと思うんだけど

 

まあ、喰うだけじゃなく、その後5月の風を浴びながらマッタリするのが楽しかったりするのだけどね

 

近日中にBBQ開催したろうかな

肉喰って、酒呑んで、焚火にあたって・・・

 

そんなことを考えながらの帰路

 

とりあえず、今夜の晩飯を買いにコンビニへ

 

驚いたことに、田舎の広いコンビニ駐車場は私のアドレスのみ

 

帰り道によく立ち寄るこのコンビニ

いつもの18:00頃のこの時間は休憩している営業マンや、土木作業の兄ちゃん、家族連れと様々な人で賑わっているのに・・・

 

どいつもこいつも休みやがって

 

奥さん仕事だから、祝日でも今日はコンビニ飯

なんか虚しくなっちゃうやん

 

こうなったら焼肉弁当でも買って、BBQ気分味わったろ

 

が、探すとから揚げ弁当くらいしかない

なんか違う

と言うか、コンビニもやる気ねーな

 

焼きそばとフランクフルトで、とりあえずのBBQ気分

 

家の中で食べたのですけどね

 

庭は雑草でボサボサ

 

近日中にこいつを刈り込んで、BBQやったろ

私の本気のBBQ見せたろう

 

去年もそんなこと思って、結局1回も庭で遊ばず終わったなぁ

庭も持て余し気味

 

今年はやるのか?

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  4月某日 久しぶりに外で呑…
  YouTuberの【東海オ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.