アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年 塔の岩AC キャンプレポ4

投稿日:2015/8/6 更新日:

 

2015年7月28日~29日 塔の岩ACへキャンプに行ってきました

 

川から上がり、お菓子を食べながらのんびり

気温は28度前後

 

IMG_1693_edited-1_T_T1

特に涼しいわけではないけど、とても過ごしやすい

川の近くでマイナスイオンが出てるのかな?

まあ、下界の暴力的な暑さではないことは確かです

 

ふと見ると、息子はイス寝

 

IMG_1674_edited-1_T_T1

こんな姿でよく寝れるよねって感じ

テントで寝ろって言ったけど、このままが良いんだって

私だったら間違いなく体が痛くなるわw

 

私もウトウト・・・

 

IMG_1686_edited-1_T_T1

ヒグラシが鳴き声がとても心地いい

 

うちの周りにはクマゼミが多く、シュワシュワシュワシュワと五月蠅いあいつらとは大違い

ヒグラシの声は、哀愁を誘う感じがするのは私だけでしょうか?

まだ時刻は15時前後で日は高いけど、ヒグラシの声を聴くだけで、幼き頃の夏休みの夕方を思い出す

めいっぱい遊んで、夕刻に家に帰ると母親が晩飯を用意して待っている

 

なんてノスタルジーに浸ってたのは一瞬で、小腹が空いたのでカップラーメンを食べるw

 

IMG_1676_edited-1_T_T1

息子も起こして、仲良く一杯のラーメンを食べました

 

それから着替えて、テントの中でゴロゴロ

 

IMG_1677_edited-1_T_T1

この写真は寝たふりw

 

私は小説読んで、息子はDSをやってました

塔の岩のサイトはAC電源付き

自宅用の扇風機も持ち込んだので、テント内でも快適快適

ゴロゴロと横になってるのも幸せですね

 

夕刻

風呂に入りがてら食事の予定

 

IMG_1701_edited-1_T_T1

お風呂は昨年と同様「おんぽいの湯」へ

 

本来はここで軽食を食べて晩御飯終了とする予定でしたが、15時に食べたラーメンが腹に残ってたため、食べれませんでした

代わりに、塔の岩よりさらに下呂方面に進んだ方に買い出しに

 

IMG_1700_edited-1_T_T1

ショッピングプラザ アトラ

わりと大きいスーパーでした

生活雑貨なんかも売っていて、困ったときはこちらまで買いに来ればいいですね

 

腹が減ったタイミングで食べられるように、巻き寿司を購入

おつまみに、ミートボールとイワシとタコ、フランスパンを購入

今夜の肴 イワシとタコのアヒージョ

アヒージョって簡単で美味いと思うんだなぁ

 

IMG_1702_edited-1_T_T1

イワシは下処理してあったのを買いました

 

IMG_1705_edited-1_T_T1

タコは自分で切って投入

 

IMG_1706_edited-1_T_T1

タコ足を大きいまま食べたいと言い出したのでくれてやりました

たぶんこんなことも家ではやらないし、言い出したりしないんだろうなぁ・・・

 

IMG_1708_edited-1_T_T1

息子と二人で乾杯

 

IMG_1710_edited-1_T_T1

程よく暗くなったのでサイトに火入れ

息子と真向いで座って、色々と語りあいながら食事をしました

 

IMG_1722_edited-1_T_T1

ミートボールも完成

温めただけw

 

なんだか貧乏くさい料理でしょw

父子2人なので、特別手の込んだ料理はしません

 

それでも2日目には、肉を買い出しして焼肉をやる予定でした

炉ばた大将もちゃんと持ち込んでましたよ

 

結局、使わずにそのまま持ち帰りましたけど

 

焼肉も良いけど、焼肉をやるとなんとなくゆっくりできなくありません?

今夜のメニューは巻きずしと、アヒージョ、ミートボールだけのシンプル晩飯でしたが

手間をかけなかった分、色々と語れて良かったと思います

 

続きます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC
-

前後の記事
  2015年7月28日~29…
  2015年7月28日~29…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.