アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年 塔の岩AC キャンプレポ1

投稿日:2015/8/3 更新日:

 

2015年7月28日~29日 塔の岩ACへキャンプに行ってきました

 

IMG_1649_edited-1_T_R

昨年8月、初キャンプ場を体験した塔の岩AC

 

あれから約1年、多少のスキルアップしたと思われるキャンプ活動

どのくらい成長したかの確認も兼ねて行ってきました

 

平日だけど、3連休を取得し、長男には部活を休んでもらい行ってきました

次男は誘ったのに「おじいちゃんの家に行く」と言われちゃいました

長男と2人の父子キャンです

 

IMG_20150728_085546_R_R

荷物はほどほどに詰め込みました

 

ガッツリ川で遊ぶ

 

今回のキャンプの一番の目的です

梅雨が明けてから愛知県は連日の酷暑

川でも入らなきゃ、やってられませーんって感じです

長男は既に水着も着込み、到着してすぐにでも飛び込むと言ってましたw

 

ラッシュトレンカもしっかり履いてます・・・ 暑くないのかねぇ

 

今回のキャンプ

たった二人の父子キャンなので、食事も適当に済まそうと、大きいくーらボックス積んでますが中身は飲み物のみです

お菓子とカップラーメンは入ってたかな

 

予定は2泊3日

予約は1泊で、様子を見て2泊にする

 

初日は外食して、2泊目は現地調達すると決めて出発

塔の岩ACは、13時チェックインですが、予約時に確認したら多少早くてもOKとのこと

きっと平日のキャンプだからOKされたのだと思います

お言葉に甘え、11時半到着を目指して9時出発

 

我が家から2時間弱で道の駅【花街道付知】に到着

昨年のキャンプでもここに立ち寄りました

 

昨年の記事と併せて読んでやってください

車が代わってたりしてますねぇ

 

去年の記事には9時出発の、10時45分道の駅到着と書いてますね

今回も全く一緒だわww

写真の時間を見ると10時39分だって

 

IMG_1642_edited-1_T_R

昨年と同じ構図で撮影してみました

 

app-047545500s1409104704_2_R

こうして比べると長男の体つきの変化に気づきますね

中学生になり骨格が変わった気がします

むむむ・・ クロックスは昨年と一緒じゃんw

 

IMG_1646_edited-1_T_R

道の駅では、野菜が冷やしてあったので、きゅうりを購入してかじりました

 

IMG_1647_edited-1_T_R

お手頃サイズのスイカがまるごと一個がなんと500円!

甘くないかも・・・ って思いましたが雰囲気あるじゃんってことで購入

結果、甘々でした~

 

軽食も食べて、時間を潰して塔の岩ACへ

 

続きます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC
-

前後の記事
  2015年7月28日~29…
  8月1日は、岡崎市の花火大…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.