アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

塔の岩オートキャンプ場 振り返り⑦

投稿日:2014/9/2 更新日:

 

初キャンプ場の塔の岩AC 振り返りも第7弾になってしまいました

10回までで終わるかな?

 

博石館からの帰りにスーパーへ

昨晩のBBQのお肉もソーセージも残っているので今夜もBBQ

お野菜だけちょっと追加

(この時買ったピーマンは美味かった)

 

お酒も心許ないので氷結350mlを4本ほど追加

あとはお昼ご飯を購入

サイトに戻ると晴れ間も見え出した

app-034665300s1408950236_R_R

日影が出来るくらい

気温もちょっぴり汗ばむくらいに上がってます

温度計見るの忘れてた

 

昼飯食べたら川遊びだ~

 

まず食べる前に水着にお着替え

カレーライス買ってきたので、水着に着替えておけば、こぼしても安心

川で洗っちゃえ

 

12時45分 食事開始

写真撮る間もなく、3人とも流し込むように食す

 

13時入水

相変わらず川の水は冷たい

でも楽しむのは、今日の午後しかないわけで、冷たいのを我慢して

DSCF0875_R_R_R

飛び込む

 

DSCF0900_R_R_R

登る

 

DSCF0886_R_R_R

飛び込む

 

DSCF0903_R_R_R

頭からだって

 

次男もやっとライフジャケットのことを信じられるようになったらしく

 

DSCF0904_R_R_R

飛び込む

 

DSCF0892_R_R_R

流されるw

怖がらずに、平気で遊べるようになりました

 

私も父親の威厳を見せて、一番高いところから飛び込む!

 

DSCF0888_R_R_R

こんな巨漢で飛び込んでも大丈夫なくらい深いですよ

奥の家族の方達から羨望の眼差し冷ややかな視線を感じます(^^;

 

ああ、でも寒い

子供たちを見ると

('3')

って色になってたのでやむなく出水w

本日の冷えた体は、3分100円のシャワーで解決!

昨晩寝る前に、どなたかのブログでシャワーを浴びると良いと勉強させていただきました

どなたかは忘れてしまいましたがありがとうございました

 

100円握りしめ、三人で代わる代わる温水を浴びました

じわ~~~ってなるよねw

着替えて時計を見るとまだ15時

 

 

たくさん遊んだつもりでも、まだまだ温泉や夕食まで時間はたっぷり

 

やっぱりキャンプ場って時間はゆっくり流れてるよ

街とは違うよ!と声を大にして言いたい。

あ、暇な時の仕事場でもゆっくり時間は流れます

 

さてお風呂タイムまで2時間くらいは遊べるぞ

なにしよ?

 

先輩ブロガーさんは他のサイトの方と仲良くなって、子供たちだけで遊ばせるとか

とても憧れちゃうようなことをされたりしてますが、なにぶんキャンプ場初めてなので、そんな勇気もなく3人で何するか・・・

 

スマホってやっぱり便利

「塔の岩AC 観光」

なんて打ち込めば、あっという間に教えてくれますね

 

IMG_8165_R_R_R

で、やってきたのは付知峡の不動滝

 

ネットでは距離10㎞、所要時間20分と書いてありました

平均時速30キロ?何かの間違い?と思っていたら細いクネクネ山道で20分かかりました

やっぱりネットすごいw

 

付知峡には、観音滝、不動滝、仙樽の滝と3つの滝があるそうです

詳しくお知りになりたい方は、こちらのHPでも見てください。

 

IMG_8171_R_R_R

アップダウンのあるちょっとした山道のハイキングコースを巡ると3つの滝を見ることが出来ます

3つとも見たけど、上記のHPをみて確認したら観音滝と不動滝と勘違いしてました

観音滝って人工だったのか・・・ これがメインだと思っていっぱい写真撮ってたw

 

IMG_8182_R_R_R

 

IMG_8183_R_R_R

不動滝だと思って写真を撮ってた観音滝

 

IMG_8195_R_R_R

これ?これなの不動滝?

 

IMG_8226_R_R_R

足場は悪いけど近くまで行ける仙樽の滝

足場が悪いので本当に注意してください

 

IMG_8212_R_R_R

注意しないと

 

IMG_8213_R_R_R

ステーン! 転ぶ長男w

 

IMG_8227_R_R_R

途中2か所 楽しげなスポットも

こういった場合は何㎏を一人と数えるのでしょうか?

 

IMG_8230_R_R_R

二人乗っても一人分!?

 

IMG_8210_R_R_R

私一人で二人分?

広角レンズで撮ってみました

 

3つの滝巡りでヒンヤリした飛沫マイナスイオン浴びまくり

それでもアップダウンがあって歩くと汗がにじみました

一周まわって出口(入口)にある茶店でソフトクリームを食べて、塔の岩ACに戻ります

 

キャンプ場へ戻ると17時半

お風呂に行くちょうど良い時間

初日に続き、2日目もおんぽいの湯

近いし湯質も良いし、他に行こうとは思いませんでした

 

IMG_20140830_173914_R_R

あまりにもいいお湯だったので中の売店にあった、お土産購入(自分用w)

月曜日だからか混雑はしてません

 

露天風呂に浸かっていたら、一緒に浸かっている男性に見覚えが・・・

こんなところで本当の顔見知りはいないから・・・

ああ!塔の岩ACの隣りか、そのまた隣りのサイトの人だ!

 

声をお掛けしようかどうかチラチラ見てしまいましたが、結局声を掛けられず

庭キャンパーなので、キャンプ関係のレベルの高い話とかされたらどうしよう・・とビビりましたw

 

皆さんはこんな時、お声かけ出来ますか?

今になって声をかけなかったことを後悔してます(TへT)

 

会社でもよく「黙ってると怖くて近づきがたい」と言われる私ですが、どうか皆様、気軽にお声かけください(他人任せ)

温泉で頭を洗ってる時と、チ〇チ〇下半身洗ってるときはちと対応遅れますが、よろしくお願いします

お願いをしたところで、またまたまたまた続きます

 

m(_ _)m ぺこり

 

私も〆の名台詞でも考えようかな

ウホッ♡ とか

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, 温泉, 観光

前後の記事
  いよいよ今回で振り返りも最…
  すっきりお目覚め 塔の岩A…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.