アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

惰性はダセェ

投稿日:2021/11/23 更新日:

 

ここ数日の私は惰性で生きている

惰性で生きることが悪いことではないかもしれない

 

でも私の中ではダセェと思っている

すごくつまらない毎日

刺激が欲しい

 

なんでこんな日常になったかな?

何も起きない日々

 

朝起きて、会社に行って、惰性で仕事する

晩飯買って帰宅して、風呂入って飯食って寝る

2日か3日に1回のゴルフ練習場へ行く

 

それ以外は寝室で動画見て、眠くなって寝るだけ

21時には眠くなって寝る

起きるのは3時か4時

 

また仕事行ってと、同じことの繰り返し

休みの日でも同じような生活

夏ならもっとフラフラと外に出ていたけど、寒くなってからは引きこもりの日々

録溜めた動画と、サブスクのお世話になりっぱなし

何も考えない、刺激も無い惰性な日々

 

思い返すと、日々の会話も少ない

ランチ時に同僚と話す程度

お喋り大好きな私が、ここ数日はお喋りしていない

 

だいたい刺激のない毎日なので、そうそう面白い話も転がっていない

話す内容も薄っぺらいと感じてしまう

ブログに書くようなネタも無い

 

楽しみと言えば、月に1回か2回のゴルフだけ

 

以前はもっと楽しい生活していたよ

 

夜は友人宅で飲み明かして、お喋りする日々

仕事は変わらず惰性だったけどw

 

休みの日は、

飲んだくれよう

バイクに乗ろう

サウナに行こう

ゴルフに行こう

休みがもっと欲しい!

って感じだった

 

今は特にゴルフ以外は魅力を感じない

(休みはいくらでも欲しいけど)

 

ゴルフももっと行けたらいいけど、同伴者と予定を合わせるのが大変

一人で他のパーティーに入る気もないし

 

みんなは日々何をしているの?

惰性で生きているの?

 

私は刺激が欲しいのです

 

こんなにダラダラしていると、生きている価値を見いだせない

私なんか居なくても良いのかなとネガティブ思考

 

会社の廊下にある非常ベルを衝動的に押したくなったりした

我慢した

お金あるのに万引き常習犯になるのはこれか?

 

トラブルの時に頑張れちゃうタイプなのです

今は平和過ぎて暇です

 

幸せな事なのでしょうけどね

いざトラブルだらけだったら嫌になるのは確実

分かっちゃいるのですけど・・・

 

おもろい事ない?

みんな私に内緒で面白い事やってない?

教えてごらん

 

家では晩酌もしません

気分が高揚しても面白いことは待っていないからね

 

刺激を求めて夜の街に繰り出すしかないのかな

お金さえ払えば、夜の蝶が迎えてくれるだろう

 

でも寂しいな

一緒にバカをやれる友達が欲しい

 

うーん・・

そんなに深い付き合いの友達は要らんけどw

 

私が必要な時だけ遊んでくれる、都合のいい友達おらんかな

 

ほんと、みんな何やって楽しんでんの?

 

太く短く生きたいんです!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  起こりましたね、刺激的な事…
  同じような記事は過去に何度…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.