アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフのアイテム色々

投稿日:2022/1/25 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

残念ながら2022年の初GOLFは雪で中止

次のラウンド予定も立たず

 

1回分のラウンドが浮いたので、色々ゴルフ用品買ってやりました

 

Contents

2022年1月に買ったゴルフ用品

既に持っている物ばかり

必要か?と問われれば必要ない物ばかりかなぁ(汗)

 

キャディバッグ

Xxioの新しいモデルのキャディバッグ買っちゃいました

 

今まで使っていたのは、ゴルフに復帰した時に購入した物

3年半使いました

 

使ったと言っても、月1ゴルフだし、ラウンド中はカートに括られているだけなので痛みなどまるでない

使おうと思えば、まだまだ使える

 

だけど新しいのを購入しちゃいました

しかも思い切って赤を選択

 

ツアープロ使用モデル

誰が使っているとか興味なし

 

本当に必要なかったのですよ

買ったところで、行き帰りに車に積んで、カートに積まれるキャディバッグ

正直何でも良いのじゃない?って思っていたくらい

更に新しいキャディバッグは前のやつより重くなるし・・・

買う必要なし!

 

でも、いつもの如くお金を使いたかったのです!!w

 

買えば買ったで、物を見るとテンション上がりましたけどね

 

赤が素敵

赤にして良かったかも

 

新旧比べた写真

 

赤なんか使って下手くそな球を打っちゃ笑われてしまう?

と思いもしたが、誰も気にしてないかな

 

結果、良い買い物した!と思っている

 

Xxioオリジナルトートバッグ

昨年の10月にドライバー、年末にアイアンを新調した

 

で、このxxioオーナーズクラブに登録したら、貰えました

 

ゴールド会員が貰えるオリジナルのバッグ

 

ちゃんと別袋に入って丁寧に梱包されてきた

 

【倉敷帆布】ですって

調べると高級そう

 

売ったら高く売れちゃうのか?

使うか?大切に残しておくか?

 

ボールマーカー

知らない人に説明すると、グリーンに乗った時にボールを拾い上げるためにボールの位置をマークする物

 

Xxioのマーカーです

 

同じタイプで青色を持っています

だけどprimeのドライバーに合わせて、黒金を購入しちゃった

 

まあ、安いから問題なし

いつ使おうかなw

 

もう一つ

 

こちらもマーカー

スワロフスキー風

 

ゴルフ練習場で売っていました

3,000円くらい

 

可愛いでしょw

 

 

練習器具

年明けに練習場帰りに購入したこんな練習器具

 

値段はそれほど高くない

 

最初は朝晩振っていましたけど、最近は振っていません

素振りで変な癖付けるより実際に球を打った方が練習になる

 

金ならあるので、練習場通い!

と、言ってみた

 

ヘッドスピード上げるよりは、まずはミート率上げなければと思っています

 

ボール

2021年はこのボールを使ってみます

 

ホンマのX4(イエロー)

 

4ピースボールです

 

一時はロストボールのxxio premiumボールを使っていたけど、何となく新品が良いなと思った

 

新品でトビエモンをしばらく愛用していましたが、こちらは2ピース

安くてOB連発の私には良かったのですけどね

 

最近はOBも減ったので、背伸びして4ピースボール

違い出るかな!?

まだこのボールでラウンドしていません

 

ホンマのディスタンス系D1も1ダース買って使ってみたけど、割と良かった

だから今回もホンマ製をチョイス

 

トビエモンもD1も使い切れていないのですけどね・・・

ついつい買いたくなっちゃうのw

 

ニューボールにラインも引きました

 

私自身は書いてもこの線をあんまり使っていないのですけどね

 

書いたのに使わないのはなぜか?

それはグリーンでしゃがんで線を合わせるのが体型的にしんどいから

しゃがむの嫌いです

 

暇だったので、とりあえず書いてみた

 

さて、このボールはどんな打ち味かな?

 

まとめ

と言うことで、私の今は完全にゴルフに染まっています

その時々で嵌っている物にお金を使うので、あとで購入履歴を見ると何に嵌っていたかすぐに分かります(汗)

 

後は何買おうかな?

 

新しいシューズ?

ヘッドスピードが測れるやつ?

 

Approach R10

が欲しいかなと思っているのですけど・・・

これがあれば家で練習出来る!?

 

数百万円で自宅トラックマン構築したろかな

 

なんちゃって

 

小物買って満たされておきましょう

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  またコロナ、コロナ、コロナ…
  1月14日 楽しみにしてい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.