アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 3R目 Total 46R

投稿日:2022/3/9 更新日:

 

『やっぱりまだまだでした』

 

調子良いと思ったのですけどねぇ

練習と本番は違うな

私のメンタルが問題です

 

3月7日

 

【キャッスルヒルカントリークラブ】で2022年3R目のゴルフです

 

天気は良かったんです

だが、寒かった

最高気温10度、最低気温1度の予報

実際はMAX9度くらいかな?

 

ここ数日は最高気温12度を上回るようなポカポカ陽気だったのに、この日は冷えた

そして、最悪だったのが『風』

 

北風4から5m

いや、体感ではもっとあったか?

突風が吹くとバランスを崩すレベル

風のせいで、より寒い

最悪・・・

 

かなり寒さを舐めた格好で来てしまいました

 

脱いだら、アンダーシャツとポロシャツのみ・・・

ほぼ脱いでいましたけど

 

北風は山の方から海に抜けての強風

ビックリするくらいボールが風に流されます

 

だからです

スコアが悪いのは、風のせいです!!

風を読んで、対応した打ち方なんて私の技術では無理

横風の分、最初から右や左を向いて打つとか、心理的に無理

 

だからスコアが悪いのよ!!!!!!

 

はい、言い訳終了w

事実、今回のスコアが悪かった理由の2割くらいは風だと思う

でも8割は実力(泣)

 

125ですって

 

あ、いつもと変わらずか

前回121、前々回117、前々回123

なんだ一緒だったわ

 

練習場で上手く打てても、ラウンドでは効果を発揮しないと言うことが分かりました

※私の場合です

 

今回の同伴者は、太くんとMさん

2人とも自身のアベレージを下回ったスコアだったので、風の悪さがあったのは確かです

 

それでも、結局自分の下手くそさが勝りました

 

練習したのでドライバーは持ちましたよ

 

8:07 OUTスタート

当日、事前の練習はパットのみ

 

第1打

ドライバーでカキーンと・・・

 

右のお山の中でしたw

まあ、いつもの事

1打目だもの・・・

プレ4から打ってもバタバタ

やっと乗っても、3パットで9打

いきなり+5でスタートでした(泣)

 

スタート前のパットの練習もね

「あ、こりゃ今日駄目だ」

って、練習しながら思いました

感覚がしっくりこない

結果が出ての後付けじゃないよ、実際にスタート前に思ったよ

 

パット43打

1mくらいのショートパットが微妙に入らない事多々

ダメだと思ったら、より入らないですねぇ

 

2Hもドライバーで右にOB

3Hの140Y打ち下ろしショートも7IでシャンクしてOB

4Hのドライバーは左に引っかけてOB

 

なんと1H目から4Hまでで、4つのOB

ボールが4つも消えていったw

 

くそ、newボールがどんどん消えていくよ

ロストボールで良いじゃないか

 

今日も呑むゴルフだな

 

蔓防でアルコール販売は無いと思っていたけど、ありました

遠慮なく生大

1,100円くらいします(高いよー)

メモ:えび天蕎麦とそぼろご飯セット440円追加

 

春だなって感じですけどね

写真じゃ風や寒さが伝わりません

 

ギャラリーが居て緊張したw

 

OUT8H

ドライバーがまともに当たって243Y

いぇーい!

 

まあ、ここはかなりの下りホール

しかも追い風、爆風のホールでした

 

太くんは305Yまで転がりやがった

私の243Yが霞む

 

IN3H

237Yのビックドライブ!

ここも下りホールです

実質205Yくらいかな?

 

まあ、当たればそれなりの飛距離になるように変わってきた

当たればねw

練習場だと当たるのに!!

何が違うんでしょう?

 

風以外にも言い訳は色々出来ますが、しません

これが実力です

 

凹んだり嫌になったりはしないけどさ

100から110台くらいで回りたいな

精進します

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  先日オークションで落札した…
  昨年の10月後半から、ゴル…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.