アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 レポート 4

投稿日:2015/7/17 更新日:

 

7月11日~12日 岩倉ダムキャンプ場レポ4

 

ここから夜の部へ入ります

 

IMG_1397_R_R

晩飯の支度

「ネタ用のギアでしょ?」って言われちゃったので

LOGOS THE KAMADO 持ってきました

 

出動2回目

 

手間暇かけて鶏肉をこんがり焼きたいと思います

そうそう

 

IMG_1394_R_R

「物欲大魔王 ミノルくん」夕方近くに合流

タイちゃんの持ってきた銃で遊ぶミノル氏、精悍な顔してるので、他所の国の軍隊みたいでした

 

我々と違い たくさん寝てきたので元気いっぱい

 

IMG_1410_edited-1_R_R

腹減った~とか言いながら、いきなり調理を始めるミノル氏

テントの設営まだですけど・・・

 

「着いたら設営!」と思ってる私の考えとは大きく違うミノルくん

今後は「ミノル時間」と呼ばせていたきますw

 

IMG_1411_R_R

それでも美味しいホットドックとハッシュポテトはご相伴にあずかりました

 

IMG_1400_edited-1_R_R

こちらでは、かつさんがたこ焼きを焼いてます

美味い物がどんどん出てきちゃうと、鶏が出来上がるころにはお腹いっぱいになりそう・・・

焦ります

 

IMG_1409_edited-1_R_R

ちょっと良い色になってきました

これはビア缶チキンという食べ物になります

 

作り方などは自分で検索してね~

鶏が途中で倒れたり、油で炎上したり

2度目は無いと思います

今回食べれた人は貴重なのですw

 

この日、7月11日は私の誕生日の1日前

誕生日はお祝いしてもらうのではなく、私から振る舞いたいって感じで色々用意しました

祝ってもらうなら振る舞わなきゃね

 

IMG_1392_edited-1_R_R

ミノル君から早くもお誕生日プレゼント

小川張り用の自作セッティングテープ

暇に任せて数日前に自分で自作しちゃってたけど、色も出来具合も全然違うので、ありがたく頂戴しました

 

IMG_1414_edited-1_R_R

皆で持ち寄った薪がたくさんあったので、高々と積んでもらいました

直火OKサイトだから出来る大きさ

下の方の大きな丸太は、私の家に有った物、大きすぎて処理に困ってたので助かりましたw

 

IMG_1416_R_R

かつさんが着火

 

IMG_1417_edited-1_R_R

ファイヤー!

この後、熱すぎて誰も近寄れなくなったとさw

お料理を並べます

 

IMG_1419_edited-1_R_R

カツオのタタキ、薬味たっぷり乗せ

柵で買ってきたカツオのタタキに、ネギ、ミョウガ、大葉、生姜、ニンニクを乗せてポン酢をかけました

 

「え?カツオのタタキ?自分で焼いたの?」

こんな質問を何回かいただき、その度にちょっぴり心を痛めましたw

刻むのだって大変だったんだからなぁ

 

IMG_1420_edited-1_R_R

もう一品はスペアリブのマーマレード煮

いつもパンチの効いたお肉料理が多いので優しい味付けにしてみました

若者たちには物足りなかったみたいです

 

IMG_1422_edited-1_R_R

タイちゃんからは、サラダ系の一品が振る舞われました

サラダが出るなんて、いつものグルキャンでは珍しいことなのです

 

忘れてましたカズニャン & るみぞう 夫妻もうまいこと夕飯時に合流しましたw

このメンバーと長々と過ごすのは疲れるので遅く来たのは正解だと思いますw

 

このへん、まったく写真なし

 

IMG_1436_edited-1_R

盗撮したのがあったから載せておきます

カズニャン写ってないww

 

IMG_1424_edited-1_R_R

ビア缶チキンも出来上がり

捕らわれた宇宙人のようですw

 

この他、皆さんからも料理が振る舞わられましたが、写真に残ってません

自分の料理だけ写真に残しててごめんなさ~~~い

美味しく頂いた記憶は残ってますよ

 

うめさんファミリーも、差し入れのお料理を持って、テーブルごとお引越ししてこられました

 

1436921267513_R_R

素敵なファミリーだったので、記念に写真を撮らせていただきました(^^)

料理の写真はないです

 

泊り組メンバーが全員揃いました

 

続きます  m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  7月11日~12日 岩倉ダ…
  7月11日~12日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.