アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 レポート 3

投稿日:2015/7/16 更新日:

 

7月11日~12日 岩倉ダムキャンプ場レポ3

 

キャンプ場から山道を降りて、下界の道の駅へ向かいました

運転してくれるのはタイちゃん

 

IMG_1333_edited-1_R_R

車窓からの眺めも素敵

 

IMG_1335_edited-1_R_R

急坂をウネウネ運転してもらって、着いた先は「道の駅 信州平谷」

 

IMG_1341_edited-1_R_R

山に囲まれ、長野に居るんだなぁって実感出来ますね

 

IMG_1338_R_R

ここでも二人でラブラブモードw

早く手を繋げって心の中で念じてました(嘘)

 

ちょっとお買い物

 

IMG_1344_edited-1_R_R

リンゴと桃のジュース

私は桃を選んで飲みました。濃いわぁ・・・ ザ・モモ!って感じでした (゚д゚)ウマー

 

道の駅の道路を挟んで向かいには、数件の商店が並んでました

 

IMG_1345_edited-1_R_R

その一角の酒屋さんへ

 

IMG_1346_edited-1_R_R

地ビールと地ウイスキー

モモジュースよりこっちですね

 

app-078691300s1436575312_R

運転してもらってるので、私とかつさんはその場で遠慮なく開栓

普段遊びに行くときは運転手をやるので、旅先の観光でもなかなか飲めません

遠慮なく飲めて 「しあわせー( ̄▽ ̄)」©ひぃくん

 

ビールをラッパ飲みしつつ、キャンプ場へ戻ります

峠道をクネクネ、ビールグビグビ

酔いますね~

 

IMG_1348_edited-1_R_R

で、戻ってからかつさんが肉焼き始めました

肉を食ったら、ビールの量も加速

午前中から申し訳ない!と誰に謝ってんだか分からないけどそんな気持ちでグビグビw

 

IMG_1353_edited-1_R_R

運転お疲れさまーなタイちゃんも飲みます

「ハンモックでビール」休日を満喫してる画を撮りたくて乗ってもらいましたw

 

IMG_1357_R_R

ちょっと放置してたら寝やがった

10分ほど寝て、起きた時に聞かれたので

「2時間くらい寝てたよ」って嘘ついたら焦ってたw

 

12時

昼食の時間になったので、私から「そうめん」を皆様に振る舞う

 

IMG_1362_edited-1_R_R

お湯沸かして素麺茹でて、水で締めるだけ

簡単でしょ?

 

でもね

 

ビックリするくらい不味いの

 

自分でもまさかと思うくらい不味いw

味わったことのない食感!

手直ししてもどうにもならないほど不味いの!

 

残念ながら破棄させていただきました・・・

流水麺にしておけば良かった

かつさん、助六ご馳走様でした!

 

昼時になって、今回はじめましての「subaru星 うめさん」がファミリーで来場

 

ご挨拶させていただき、名刺もいただきました

こちらからは強制的にステッカーを渡す

って写真が一枚も無いのですw

うめさんも昼食を食べて、設営に入りました

 

我々おぢさん3人は遠巻きに眺めるだけ~

「奥さんも設営手伝ってる!羨ましいな~」とか言ってましたw

ファミキャンは見ていてほのぼの出来て良いですね

ちょっと子供たちが恋しくなった瞬間でした

このへんも盗撮してないので写真ありませーん

 

14時くらいでしたかな?

晩御飯へ向けて下ごしらえを始めます

 

IMG_1371_R_R

チキン買ってきました! フォークでプスプス

 

IMG_1380_edited-1_R_R

塩コショウをスリスリ

こちらのグロ画像は、かつさんに撮影してもらいました(^^)

 

IMG_1384_R_R

タイちゃんも仕込中

 

仕込を終えて川へ降りて行った、うめさんファミリーを追いかけます

 

1436779533350_R

©写真提供タイちゃん

 

ダム湖へ流れ込む川は冷たくて透明度もありました

相手の近くに大きい石を投げてビショビショにさせたり

水切りショットで何回跳ねるか競争したり

 

子供そっちのけで

おぢさん4人でキャピキャピ遊んじゃいましたw

 

こんなに晴れると思わなかったなぁ

水着持って行けば良かった・・・

 

って、ところで次回に続きます

いよいよ晩飯に突入です

 

つづく  m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  7月11日~12日 岩倉ダ…
  7月11日~12日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.