アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 14R目 Total 57R

投稿日:2022/10/3 更新日:

 

2022年9月下旬

 

【つくでクラブ】で2022年14R目のゴルフ

 

前回に続き、今回も天気が悪く雨!

折角の秋なのに連チャンで雨は嫌になります

 

この日の5日くらい前に急遽決めたラウンド

その時の予報は晴れでした

 

ほぼ間違いなく晴れるであろうと確信していたのに、前日の予報は雨に変わっていた

それも大雨

8時くらいで3㎜予報とか5㎜予報が出てた

見る天気予報によって色々違っていましたけど

 

止めようかどうしようか悩む

ただ前日に決めきれなかったので、当日集合して現地へGO

 

私としては、もう集まったのだから多少の雨ではラウンドする予定でした

一時的に強い雨が降るだけで、あとは回復に向かう予報

 

だけど、1人が天気予報を見ながらウダウダ、ウダウダ・・・

なんか一番嫌

全員分のキャンセル料払って帰ろうかと思った

 

私が誘ったのです

まあ、毎回私が日にち決めて、人を探して予約する

それでも、当日の天気が悪いと日程を選んだこちらが悪い気になってしまう

割に合わん・・・

 

結局、降るのは一時的だから我慢せえ!とラウンドすることにしたよ

 

7:07 OUTスタート

スルーラウンド後に食事のプランです

 

スタート時は雨もかなり小雨

傘要らずでこんな格好のスタート

 

夏から一気に秋めいちゃったけど、寒くもなくポロシャツ半袖で丁度よかった

朝は寒かったけどね

 

このキャップと上着は太くん夫妻に誕生日プレゼントで頂きました

アディダスです

 

トーナメント観戦にも着て行った

自分では買えない【GOLF】と刺繍されたキャップ

街じゃ被らないよね(汗)

 

夏前に貰ったけど、やっと涼しくなったので着れました

誕プレありがとー

 

ま、1Hを終わるころには、雨が強くなったのでレインウエア着ちゃいましたけどねw

 

写真じゃ分からないね

けっこう降っていました

 

レインウエア着こんでも暑くはならず

良い季節です

 

あ、キャップが雨用じゃなかったので、雨が滴ってきちゃったのは失敗

雨の日は雨用のキャップ必要です

(覚書)

 

あともう一つ忘れ物

GPSゴルフナビを忘れました

 

充電してて、そのまま置いてきちゃった・・

 

忘れて逆に良かったのかもしれないのだけどね

 

結果はこちら

 

総打数:103打

パット:36打

 

あれ!?いつもより良いぞ・・・

と言うか103はベストスコアだったw

 

雨なのに!

GPSナビ忘れたのに!

 

雨も酷かったのですよ

一時はグリーンが水溜りになってボールが全く転がらない

仕方なしに距離に応じて、3パット、2パット計算でOKしなきゃダメなくらい

 

でも自己ベスト

 

GPSナビが無かったのが良かったのかな

GPSナビで打つ前に登録、ショット、ボールの場所に行くと距離が出る

あれだけナイスショットなのに、200Y!

次はもっと飛ばしたる!

 

これが無かったのよ

とにかく真っすぐ飛べば良いやって軽く振れた

ドライバーの当たりが今回特に良かった

 

スマホでもGPSナビ使えるアプリあるのだけど、雨だったので止めました

GPSナビが無かったから成績が良かったのか?

でも成績が良かったからいつもの様に打球の記録も残したかった

うむむむむ

 

FWキープ率28.6%

上出来です

 

左右にはずす率は35.7%と同等

外れると言っても、フェアウェイから5mくらいの場所まで

大事故なショットは1つも無し

したがってOBはゼロ

 

セカンドショットで右に吹かし、ワンペナが1回

バンカーが1回でした(記録してないですけど)

 

後半は雨も上がり鹿パラダイス

 

沢山いるの見えるかな?

 

後半さらにドライバーは安定してきた

キープ率42.9%

 

このラウンドは100Y以内の寄せも割と上手くいった

寄せワンが5回(内パー3回)

 

3パットはクルッとカップを舐めたのが2回

10Yのアプローチを連チャンでザックリ

これが上手くいけば100は切れたかも・・・

 

雨だったので、成績悪いかなと思ったらベストが出てビックリのラウンドでした

涼しかったのも良かったのかな?

 

103でベストだったけど、それほど感動は無い

無難なゴルフ出来たって感じです

 

次で100切るね、こりゃ

(さて、どっちのフラグでしょうねw)

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ブログでAmazonの商品…
  我が家の庭に工事が入りまし…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.