アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクは乗らないとこうなります

投稿日:2022/10/15 更新日:

 

すっかり気温も下がり、身体が慣れていないから涼しいを通り越して寒いくらいですね

そんな10月8日土曜日の昼

 

まったく乗っていないW800

このままでは乗らないまま今年も冬に突入してしまう

 

とは言え、土曜日は他のバイクも多く、遠出はしたくないのでエンジン掛けて、市内をぐるぐる走ってやろうと思いました

 

それにしても、いつ以来?

 

えっと・・・ ブログの【W800】カテゴリーを捜索中・・・

 

W800は夏眠とな

 

2022年6月25日の話

写真を撮っているけど、たぶんこれは以前の写真でこの回は乗っていなかったと思う

 

アドレスの衣替えのついでにW8を引っ張り出した

 

2022年4月11日のこと

約半年前

W8では約10㎞の走行

 

まともに走ったのはいつ以来?

更に遡ってみる

 

2021年10月の記事

 

2021年10月2日

久々に乗ったと書いてあった

どこ行ったっけ?

 

よくよく読むと、会社までの往復20㎞

何じゃこりゃ

 

100㎞走ったとか書いてあるけど、それは7月の話だったみたい

分かりにくいブログだぞ!!!w

 

2021年7月は東京オリンピック記念rideとか言ってるわ

東京オリンピックなんて、もはや遠い過去の思い出

 

まあ、つまりですね

2021年7月以降、20㎞走1回、10㎞走1回

15カ月で30㎞しか走っていないのであります

 

その間にローンをいくら払っているんだか・・・

 

乗らないにしても、エンジンくらいは掛けてあげなければ!

 

ガレージから引っ張り出し、外の駐車場へ

いや、ほんとガレージから出したのも久々

タンクもシートも薄っすら埃が乗っていたよ

 

エンジン掛けて、市内を一回りすれば埃は飛ぶかな?

 

『キュ・・』

 

『キュ‥』

 

あ、バッテリーが・・・

 

乗らな過ぎて、バッテリーが死にました

おお、これが噂の『乗らないとバッテリー上がるよ』って状態かw

 

本当にバッテリー上がるのね(汗)

 

乗る気満々で用意していなかったのは不幸中の幸いか?

乗る予定じゃないからバッテリー上がっても別に平気だもんね

 

ただ、ガレージから出す前に確認するべきだったな

無駄に引き回ししてしまった

 

再度ガレージに突っ込む

 

バッテリー上がったら寿命が短くなるんだっけ?

買い替えが必要なのだっけ?

 

よく分からんから、とりあえず充電してみよう

 

バッテリー充電器は持っている

こういういざと言う時のアイテムを持っているのが好き

 

買ったのは4年も前だが、やっと使えたw

 

シートを剥がして

 

この金属プレートを外す

 

バッテリー交換はサイドカバーも外すらしい

 

今回は充電だけなので、端子が出ればOK

金属プレート外すだけで出来ました

 

あ、車検証も久々に見た

 

今年の12月車検です・・・

車検面倒だな・・・

自分で持ち込んでみようか?

 

充電器を端子に繋ぐ

 

充電中

 

満充電にはかなりの時間を要したっぽい

 

6時間くらいじゃ満充電されていませんでした

(セルが回るくらいの電気はあった)

 

昼過ぎに充電開始して、朝になったら満充電が点灯していたよ

充電したとて乗るか分かりませんけどね

 

バイク2台持っていたツーリング仲間のIさん

2台とも売ってしまったらしい

そのIさんから「乗らないなら売れば?」と言われます

 

ほんと売ろうかな?

どこのローンで、後いくら残っているのだろう?

そこから確認だな

 

高く売れるかな?

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  2022年10月上旬 &n…
  先日、社内でイベントがあっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.