アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 15R目 Total 58R

投稿日:2022/10/18 更新日:

 

2022年10月上旬

 

【サンクラシックゴルフクラブ】で2022年15R目のゴルフ

 

最高気温:21℃

最低気温:16℃

天気:曇り

風:1~2m ややあり

 

ブルースカイの秋晴れを期待しましたが、若干の曇りとなってしまいました

でもまあ、暑くもなく寒くもなく心地よい気候の中のラウンドでした

 

前回のサンクラと同じ格好の『hanshya』

ロッカールームで見知らぬオジイに「黒が好きなの?」と聞かれてしまった

黒、好きですが何か?w

 

インナーはすぐに脱いで、半袖でラウンド

それで丁度よい感じでしたね

秋は良いわぁ

 

もう少し雲が無ければ最高なのだけど・・・

 

今回はスイングスピードを意識してタイミング取ってみました

題して『アントニオ猪木打法』

 

10月1日にお亡くなりになってしまったアントニオ猪木さん

リスペクトも兼ねて打法に入れてみたよ

 

『このショットを打てばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶむなかれ。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。』

なんてことを呟きながら

まあこれは猪木氏の言葉ではないのだけどね

 

『いくぞー!1、2、3、ダー!』と心の中で呟く

1で、ズボンの右ポケットまで引く

2で、テイクバック

3で、溜めて

ダー!で打ち抜く

ダーで力を力が入りそうだけど、そこはちゃんと意識してコントロール

 

これが割と上手くいきました

今までヒョイと上げていたテイクバックを落ち着いて出来るようになった

 

ありがとう、アントニオ猪木

ご冥福をお祈りします

(タバスコ好きなので、タバスコも感謝!)

 

今回もドライバーは悪くなかった

ダー!で打った球は真っすぐ飛んで行ったよ

 

180~220Yくらいと距離はバラバラだったけど、曲がることが無かった

右に出ちゃうのが多かったけど、徐々に修正していきましょ

 

ほんと、こんな感じのが多かった

ドライバーで飛ばして、2打目でグリーンに近づけ

3打目で上手くいかずグリーンに乗らなかったり、乗っても3パットとかね

 

もう少し、もう少し頑張れたら100切は出来ると思うのだけど・・・

 

こちらが結果

 

総打数:106打

パット:38打

 

パットの距離感がダメだったわ

禿げ禿げ、ボコボコの酷いグリーン

 

同伴者のパットで「え!?そりゃ強くない!?」って思ったのがナイスタッチだったりしたよ

私の読みが全然違うの

こりゃもうダメ

 

3パットが3回

 

最終18Hは、2打で乗せたパーオン

約4mのバーディーパットからの3パット・・・ でボギーですよ

最終ホールで後味悪い(泣)

 

あ、振り返ってみたら前半最後の9Hでもやってるわ

 

同伴者に「生涯一のショットじゃない?」なんて褒められたのか貶されたのか分からないけど言われた1打

飛距離云々と言うより綺麗な球筋で飛んで行ったのです

そのあとも順調に寄せたパー5の9H

3パットでダボでした・・・

 

勿体なや

 

フェアウェイキープ率は高かった

半分出来れば上出来です

 

5HのセカンドでのOBが1発

UTで右に出るかと思ったら、珍しく真っすぐ飛んで突き抜けやがった・・・

 

バンカーが計3回

硬い砂だったので、特に苦労は無かったけど、ホームラン1回やってしまいました

 

グリーン周りでのチョロも数回

実に勿体なし

 

でもまあ今回もスコアは全く気にせずラウンドしました

ここ数日、仕事が激務だったのです

疲れが取れず

ゴルフしてないで休養したほうが良いのじゃないかと考えるほど

遊び優先のこの私がですよ!

 

結局ゴルフしましたけどw

スコアは気にしないで、酒呑んでタバコ吸って、仲間とワイワイやる

それが私にとっての最高のゴルフ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  デブな人の言い訳で 「スト…
  すっかり気温も下がり、身体…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.