アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ちがう、ちがう、寿司

投稿日:2023/1/6 更新日:

 

正月3日の晩飯

スーパーのテナント寿司屋のパック寿司を食べた

 

3日から既に仕事中だった私

LINEで奥様から連絡あり

 

『晩御飯は寿司にするけど食べる?』

 

昨年から私が腹を立てて、冷戦中だった我が家

別に晩飯くらい自分で用意するわい!って思っていた

でも寿司の誘惑に釣られたw

 

以前、寿司と言いながら裏切られた経験があり

 

握りじゃなくて、助六でガッカリした話

 

さすがに正月は助六は無いだろう

期待して家に帰る

 

出てきた寿司はこれ

3人前?

 

私一人で食べる量です

 

うーん・・ 何となくゴージャスに見えるけどねぇ

だけど、言っちゃ悪いが【私が食べたいのと違う】のです

 

マグロ赤身、3貫

中トロ、4貫

大トロ、3貫

サーモン、4貫

サーモンマリネ?、2貫

ハマチ?、2貫

イカ、2貫

エビ、3貫

イクラ、1貫

計24貫

 

量は問題ではない

このくらい晩飯ならペロリ

 

鮮度も問題なし

スーパーに入っている、定評のある魚屋の寿司

 

問題は、ネタの種類

 

もうね、今年48歳になるこの歳になると、もっとサッパリしたネタが恋しくなるのよ

中トロ1、2貫あれば十分

大トロなんて要らないわけで、それなら赤身を増やして欲しい

 

サーモンは全部で6貫

子供なら喜ぶだろうけど、オジサンにはくどい

 

エビも茹でてあるのはパサパサニなるから好みではない

 

正月の見た目重視の寿司ですなぁ・・・

 

もっとイカが喰いたい

タコもあり

サーモン要らないので、白身や貝を入れてほしい

※サーモンは一応白身です(博学w)

 

光物も希望

イクラ増やして欲しい

ウニ入れてほしい

鉄火巻きや、口直しのかっぱ巻きなんかも希望

 

アナゴやウナギは要らない

 

うちの奥さん私の好み知らんのね

冷戦だったから嫌がらせか?

 

これでお値段4,000円だってさ

自分で回転ずし行って選んで食べたほうが安上がりだし満足できそう・・・

 

これ言うと『買ってきてもらって文句を言うな』と外野に言われるのは分かっていますけどね

なんか違うのです

 

4,000円貰ってコンビニ弁当を4回食う方が良かったかも・・

 

これって我儘ですか?

ある意味逆に贅沢なのでしょうか?

それとも私がケチで貧乏舌なだけでしょうか?

 

文句言いながら全部食べたけど、くどかったなぁ・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  1月2日   W…
  新年明けまして3日目、おめ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.