アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 13R目 Total 76R(キャッスルヒルカントリークラブ)

投稿日:2023/10/7 更新日:

 

2023年10月5日

 

【キャッスルヒルカントリークラブ】で2023年13R目のゴルフ

 

Total76ラウンド

前回9/7から28日ぶりのラウンドです

 

9月は我が社の期の変わり目でバタバタ

やっと落ち着いたので、仲間と休みを合わせてゴルフが出来ました

 

この時期にゴルフをやらないなんてもったいない季節ですものね

休みをやりくりして無理してでもラウンドですよ

 

最高気温23℃

最低気温16℃

雲多めの、どちらかと言うと曇りの天気です

 

途中は晴れ間も見えたし、小雨も降った

そして後半から風が強くなった

コロコロ変わった変な天気でした

 

こんな格好でラウンド

ラウンド中は暑くもなく、寒くもなくって言えちゃうのかな

 

OUT 8:00スタート

朝の寒さも無く、良い時間に予約出来ました

 

総打数:110打

パター:40打

 

100切っていたのがマグレなのよ

これが実力w

 

忙しすぎて練習もしていないしね

このラウンドの前日に150球ほど打っただけ

 

上手くなりようがない!

 

あ、そして久々の解放感から、お酒をがぶ飲み

ある程度気持ちが良ければ、スコアが95だろうが、115だろうが関係ないの

仲間とワイワイやれれば良し

 

ずっと言っているけど、私がゴルフを楽しいと思える理由がこれなの

まあ、酔わなくても楽しめるのだけど、運転もしてもらっているし、どうせだったら朝から呑みたいのよ

 

「あ、会社の奴らが今頃朝礼やっているわ」って5ホール目辺りで気づく

既にこちらは酔っ払い

優越感にも浸れるw

 

もしかするとゴルフじゃなくて、仲間と朝から居酒屋行っても同じ楽しさかもしれないけどw

でもゴルフだと身体を動かしたって免罪符を得られる

そんなに運動してないと思うのですがね

 

1ホール目、いきなりパーでスタート

ドライバーもフェアウェイに190Yくらい飛んでいるし、これで十分

パーは上出来過ぎだけど、幸先良し!

 

5ホールまでは良かったのです・・・

6~9ホールで叩いちゃった

 

酔いが回っていますw

この辺りで500mlの酎ハイ3本目に突入しています

 

ああ愉しい

 

お昼に生大を飲んでさらに加速

周りも真剣ゴルフじゃないのでお気楽です

 

11ホールのショート

150Yの打ち下ろしを7Iでワンオン成功

大きなグリーンのかなり端っこだったけど

 

酔っていたってこの通りさ!

 

からの・・・

 

5パットw

距離感が大馬鹿でした(汗)

 

キャッスルヒルのグリーンはアンジュレーション多め

2段グリーンも多い

言い訳w

 

グリーンはそれほど速くはない

 

12ホール

下り基調のホールだけど、230Y近く飛ばして満足

フラットなコースでも230Y飛べば良いなぁ・・・

 

16ホール

セカンドショットの5hでチョロったけど、パーセーブ

刻んでも変わらない事の証明

 

いや、むしろ刻んだ方がスコアは安定するのだろう

でも届く距離なら一発打ってみたくなるのです

 

グリーン上でバーディートライしたい!

 

で、最終ホールで冒険して、+5打

これにて終了

 

FWキープ率は割と良い

 

パーオン率とボギーオン率が合わせて55.6%もあるのに、取れたのは3割

パターが悪いのか?

 

OUTでOBが1回

バンカーが3回

最初は良かったのですがねぇ

 

INはOBが1回

バンカーも1回

でもスコアは55

パターですね

 

凄く調子が悪い!

って感じではなかったのに、スコアはこのくらい

 

やっぱ実力がこのくらい?

 

近々、もう1ラウンド予定しているので確認してきます

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  9月某日 ジスペケのマフラ…
  8月に我が家に来たGSX-…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.