アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャディーさんの言うことは信じて良い!?

投稿日:2023/10/26 更新日:

 

本物のキャディーさんとはゴルフをやったことが無い

発売日に買ったGPSゴルフスマートウォッチのGarminS70のキャディーの話

 

買ってから4か月

 

この間にラウンドは6回

前回のラウンドで、やっと1つの機能が解放されました

 

ラウンド5回のデータが必要な機能

【バーチャルキャディ】

 

ただ5回ラウンドするだけではなく、それぞれどのクラブで打ったのか記録が必要なのだと思う

定かではない・・・ 勝手に調べて

 

あ、先に言っておくけど、写真も無いのでどんなものかも勝手に調べてw

 

私は、持っているクラブすべてにGarmin Approach CT10と言うのを付けている

 

こいつを付けてショットすれば自動で記録してくれる優れもの

 

打つ、ボールまで行く、次を打つ

この間の距離を記録してくれます

 

5回のラウンドのこの距離データを基に、バーチャルキャディさんが持つクラブのアドバイスをしてくれます

 

この機能が無くても、距離などは最初から案内してくれるのでご安心を

しかも、高低差・風のデータまで取り入れて距離を教えてくれる

 

カートのナビが「ピンまで128Yです」と言っていても、高低差と向かい風を計算してS70は、142Yと表示したりする

 

分かっていてもちょっとビビって、130Yくらいのクラブを持っちゃう私ですが・・・

結果、上手くも打てずショートしてしまう私ですが・・・

 

この機能だけでも便利だけど、今度は持つクラブまで教えてくれちゃう

 

残り142Y

私のナイスショットだど7Iで140Y

1つクラブを大きくしても6hだ

 

バーチャルキャディさんのアドバイス曰く

『3hを持ちなさい』

 

ええ!?

3hってロフト角18度なんですよ

ちゃんと当たれば、私でも170Y~180Y飛ぶんですよ

 

ま、ちゃんと当たればの話・・・

バーチャルキャディは知っていた

 

『あんた、ちゃんと当たったことないから3hで142Yしか飛ばんでしょ!』

ってこと

 

データ的にはそうなのだろうけどさ・・・

本当に3hで打って良いのかい?

マグレで当たってしまったら事故になるほどドンで言ってまうぞ

 

結局6hを持って挑むも、やっぱりショート

しかも20Yくらいショート

 

3h持つべきだったのか?

まだお互い信頼は出来ていないようですw

 

練習場でのデータを取り込んでくれないのが残念だ

練習場では上手いのにw

 

そうそう、オマケ

 

朝になるとモーニング画面が出るS70

 

「おはよう!」

と言われることに違和感を覚える私

 

私は主人だぞ

「ございます」はどうした!?

「!」が付いているので、よりそう思うのであった

 

心の小さな人でごめんw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  2023年10月21日 &…
  2023年10月11日 &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.