アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 15R目 Total 78R(つくでゴルフクラブ)

投稿日:2023/10/29 更新日:

 

2023年10月21日

 

【つくでゴルフクラブ】で2023年15R目のゴルフ

Total78ラウンド

 

珍しくお高い金額の土曜日にラウンド

 

話が決まったのは金曜日の昼

ゴルフがしたいんだけど、明日か明後日空いてる?

 

断られるのを前提で軽くT君に聞いてみたら、どちらでもOKと言う返事

え!?行けるの!?

私自身がそんな感じでしたw

 

土曜日で高いし、いつも平日に休めて格安で行けるから別に行かなくても良いのに・・・

自分で聞いておいてw

 

ま、行けるなら行きましょう

珍しく私も土日休みで、予定も全くなし

バイクの時期だけど、土日はバイク多いから走る気も起きないし

(平日も乗ってないけど)

 

人数は増やすの大変だったから、2B保証のコースを探す

 

と言う訳で、秋晴れの『つくでゴルフクラブ』です

 

写真を見ると暖かそうだけど、この日は風も強いし寒い!

最高気温は前日から4℃くらいマイナスになってます

 

最高気温20℃

最低気温7℃

 

風は上空7m

体感温度は15℃以下ですわ

 

長袖のポロシャツは着てたけど、結局寒くてもう一枚羽織ってラウンドしました

 

IN10:20スタート

私のゴルフとしては、かなり遅い時間です

10時台って初めてかも

 

我が家から1時間弱で着くけど、7:50にはお迎えに来てもらいました

そして近所の練習場で練習してから向かう

 

つくでは鳥カゴみたいな練習場しかないのでね

いつもの練習場で60球くらい打って行きました

 

握り方を変えてから調子が良いのよね

右に出ることが無くなったのです

そして捕まるようになった

 

上手くいっている今、コースで試したい!

と、これが今回急遽誘ってみた理由でもあるのですけどね

 

コース前の練習場の60球も悪くない

これは期待しちゃう!

 

総打数:96打

パター:38打

 

こんな結果でした

 

合格でしょう

十分です

 

強風だし、寒い中のゴルフだったのにこれですもの

上出来、上出来

 

1番ホール、またもやパースタート

ここ3回、パースタートしてます

 

3ホール目で、バンカーにやられてプラス5出しちゃってますけど・・・

 

それでも調子は良く、OBはゼロ

 

後半は日が落ち始め寒さが堪えて、集中力を切らした感じだけどね

 

FWキープ率は少し下がる

ただ左右に曲げても大きく曲がるのはほぼ無し

 

FW外してもこんな感じです

 

ボールも1個も無くしませんでした

後半も集中力あれば、90前半行けたかもね

 

捕まるようになったからか、距離もそこそこ出る様になりました

 

ってか昔はこのくらい出ていたのよ

安定性は抜群に無かったから、置きに行くゴルフをしてただけ

 

もっと飛ばそうと思うと、きっと曲がるようになりそうだから、これが私の限界かな

220Y少し曲がっても飛んでくれれば100点

200Yラフに少し外して80点

180Y真ん中で60点って感じです

 

セカンドやアプローチも右に出ていたのが改善されています

狙ったところに飛んでいくって安心

縦の距離だけ考えれば良いのだもの

 

バーチャルキャディーついてるし!

まだ信用し切れていないけどw

 

そう言えば、約1年ぶりで来たつくではカートで乗り入れOKになっていました

楽ちん!

 

昼は生ビール大を呑んで、今回のラウンドフィー

17,000円でした

 

高いよー

やっぱり土日にゴルフはするもんじゃありませんね

 

あとやっぱりもう少し暖かくて風が無いと良かったなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  最近の我が社の離職者の言い…
  本物のキャディーさんとはゴ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.