アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

楽天アフィリエイトプログラムで稼いでみます

投稿日:2015/6/29 更新日:

 

中部地区の話ですが、いいお天気になりましたね

キャンプに行ってらした方、おかえりなさい

楽しいキャンプはできましたでしょうか?

 

さて、表題の通り楽天のアフィでちょっと稼ごうと思います

「なんだよ、アフィ必死だな」

って言われても良いように、ばっちりタイトルにしました

 

明後日は賞与が出ますので、必死ではないですけど小遣い頂戴w

さ、キャンプに行ってた方、次のキャンプの準備をしましょう

 

今回のキャンプはBBQやりました?

を使ったでしょ、

補充しましょう

炭といえばこれ

 

岩手切炭 なら堅1級 6kg

 

これは私も愛用しております

 

これを使ったら、ホームセンターの安い炭は使えません

爆ぜない、臭くない

火付きはやや悪いですが、火持ちはすごくいいです。

じっくりお肉を焼いて食べるときはこの炭できまり

 

火熾しが大変だなって苦労された方は、同時にこちらもご購入ください

ビジョンピークスのチャコールスターター(L)

 

ユニフレームのチャコスタは有名ですが、ビジョンピークスならユニフレームより1,700円も安い

もちろん私も愛用しています

着火剤入れて、炭を入れて放置しておけば、煙突効果で真っ赤に炭が焼きあがります

団扇でパタパタ必死にあおぐ必要なくなりますぞ

 

はい次

今回のキャンプは焚き火もしちゃいました?

薪の補充もお忘れなく

焚き木B 容量30Lのダンボール箱入1箱 薪の長さ約40cm【樹種】良く燃える唐松・赤松・その他雑木

 

いきなりアマゾンのリンクですけど

 

これ買って使ったことあります

よく燃えます、燃え尽きんの早いよ!ってほど

パチパチ音を立てて燃えます

焚き火初心者の方には、火付きも良いしパチパチという音が

ザ・焚き火って感じです

これ、爆ぜるので洋服やチェアに穴が開きますのでご注意!

燃え尽きるのが早いので、きちんと消灯時間に合わせて燃やしきりたいキャンパーさんにはいいですね

もっとじっくりタップリ焚き火の時間を楽しみたい方には広葉樹をお使いください

 

広葉樹薪 火持ち用 (ナラ・ブナなど) 3kg

 

って、これ買ったことないので、ごめんなさい

針葉樹より広葉樹の方がじっくり燃えます

火付きは悪いです

焚き火初心者の方は、苦労するかもしれません

針葉樹で火を熾して、広葉樹を投入するのがいいかもしれません

 

IMG_20150314_172104_T_R

盛り上がるのは、針葉樹でキャンプファイアーのように豪快に火を出す

 

IMG_1012_edited-1_T_R

のんびり楽しむなら広葉樹を熾火にして、じっくり味わってください

焚火方法はお好みで

 

そういえば、焚き火の後に火バサミはちゃんと片付けました?

よく無くすんですよね、あれ

今度はこんなの使ってみてはいかがでしょう?

ユニフレーム 焚き火トング 50cm

 

100均の火バサミとは、掴みやすさが違います

お値段も違いますけど・・・・

お高の使えば、無くすことはないかもしれませんよw

 

あと焚き火の時に欲しいのが厚手の手袋

スノーピーク  ファイヤーサイドグローブ

 

スノーピークかっこいいね~

 

コールマン  ソリッドレザーグローブII

 

こっちは、コールマン

どっちも素敵だけど、私は使ったことがありません

お高くて手が出せません

 

私が使ってるのはこっち

豚皮マジック付き手袋

 

クリックしてお値段見てください

ものすごく荒い使い方しても、へっちゃらな金額でございます

 

IMG_20150606_142932_edited-1_T_R

薪割り失敗して、鉈で先っぽ切り落としても減っちゃら・・・ww

 

おっと、簡単に書こうと思ったら随分と長い記事になっちゃったなぁ

適当に書いてがっぽり儲けようと思ったのに、これじゃあ労力に対して、対価が合わない気がするぞ

 

最後に

サーモス 保冷缶ホルダー イエロー

 

定番の乾杯画像でたくさん見かけたかな?

サーモスの缶ホルダーです

黄色は私と一緒

ポイントとして、缶の飲み物が温まらないのは当然ながら、

第3のビール飲んでても、乾杯画像でバレない

(ちょっと見栄がはれますw)

1ついかがですか?w

 

IMG_9700_T_R

この時の中身は本物のビールでした

 

では、この辺で閉店します

あ、忘れてた

手持ち花火の補充もお忘れなく

 

 

閉店ガラガラ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  6月28日 矢作川でカヤッ…
  数ヶ月ぶりでカヤックで出挺…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.