アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

有事の準備はしています

投稿日:2018/9/1 更新日:

 

特に意識したわけじゃないけど、この記事書いて予約投稿しようとした9月1日

防災の日ですね

投稿前にタイトルと内容を少し変えて防災の日向けにしました

基はしょーもない記事だったんですけどw

 

またまたアドレスV125 の話でした

 

私のアドレスのメットインの中には常にヘルメットが入ってますよ

ってだけの話でした

自分で使わないヘルメットが常備されています

 

荷物はリアのボックスに入れるので、メットインはヘルメット専用

 

何故か?

前月の初旬に二輪免許取得して1年経ち、タンデム解禁となりました

いつでも人を乗せて走ることが出来るんです

 

例えば、

夜中の山道を走っている時、彼氏に「降りろ!」って喧嘩して捨てられた女の子がとぼとぼ山道を歩いてたとしましょう

「御嬢さん、街まで乗っていくかい!?」

などと声を掛けて助けてあげることが出来るかもしれません

あわよくば・・・・

まあ、そもそもアドレスで夜中の山道を走っている自分が想像できませんけどw

 

例えば、

「悪い人に追われているの。お願い乗せて」

と、ちょっと謎のありそうな美人のお嬢さん(想像:北川景子)に言われた時もヘルメットを被らせて安心

追手は徒歩と言う都合の良いシチュエーションですがw

 

例えば・・・

 

まあ、そこは色々なことを想像するわけです

想定外でした

なんて言うのは想像力が足りないから

常に想像・空想・妄想の世界に入れる私w

 

小汚い男が、仮にトラブルに巻き込まれて「乗せてほしい」と言ってきても、それは想定外になると思うけど・・

まあ、乗せないので想定内か!?

 

でも意外と細かいこと考えて実践してたりしてます

 

庭にテント並べて、有事の際は何家族泊まれるかな?とか

 

何が起こるか分からない!という思いで、想像・空想・妄想を沢山してます

皆様も有事が起きないことが一番幸せ何だけど、起きても困らない準備はしておきましょう

 

ただね、あんまり色々と想像するから、あれやこれや道具が増えるんですよね

テントなんて何個あるんだろw

釣竿だって、あれもこれも釣りたいからって何本もある

バイクだって3台あるのに、ガレ場を走らなきゃならないかもってオフロードバイク欲しいしw

 

皆さん、くれぐれもこうならないように、お気を付けください(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  Instagramとか、T…
  アドレスV125を乗りまく…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.