アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ハイパー氷点下クーラー L

投稿日:2015/6/25 更新日:

 

昨日のあんな記事でも読んでくれた人がいて申し訳ないですw

 

本日はキャンプグッズの記事を(^^)

買ったよ!って記事なので、参考にならないと思いますけど・・・・・

 

951_1_R

ハイパー氷点下クーラー L

衝動買いしました

もともと買う気はなかったんですよ

 

フラフラっと寄ったアルペン

 

IMG_20150612_114358_edited-1_T_R

入口の写真なんぞ撮っちゃうのはブロガーとして一人前になってきた証拠でしょうかw

本当はLINEに「へへへ~ 平日の昼間から良いだろ~」って送った画像です

 

なんか良い物ないかなぁ~って

この時期はスポーツショップもアウトドアグッズが増えてるので楽しいですね(^^)

 

私の持ってるクーラーボックスは イグルーマリンウルトラ

 

保冷力抜群

容量51リットル

良い商品なんだけど、ちょっと図体が大きいのです

ソロキャンも増えそうだし、ここらで一人用のクーラーボックスでも買おうかなって

 

で、ハイパー氷点下クーラー L

 

IMG_20150612_141507_edited-1_T_R

何故だか20%OFFだったので購入しました

前置き長いでしょ~

でも、後で自分が読んだ時に役立つので、こういう情報書かせてね

 

 

IMG_20150612_141634_edited-1_T_R

収納時、なかなか素敵な厚みです(^^)

 

IMG_20150612_141747_edited-1_T_R

チャックを一回りさせるだけで大きくなります

 

IMG_20150612_141812_edited-1_T_R

中に入ってるシートを底に敷いたら完成

 

IMG_20150612_142230_edited-1_T_R

これ見せれば一発で話は済んだねw

 

IMG_20150612_141855_edited-1_T_R

チャック式の投入口はちょっと出し入れしにくいかな?

そんなことより気になるのは保冷力ですね

 

81670080_1_R

アイスまで溶けにくいってLOGOSさんは言うております

 

氷点下パックを使った場合ね

どんだけ持ち出してアイス食いたいんだって感じですわw

 

実際に使ってみた感想です

保冷効果はあまり高くないんじゃないかな?

前日の夜に、冷やしておこうと思って、ケーキ屋さんなどで貰える保冷剤を4つほど投入

翌日には全部溶けてました

 

15cmくらいの保冷剤でした

タダでもらえるようなやつ

 

キャンプには、氷点下パックと、500mlの凍らせたペットボトルのお茶入れていきました

外気温、日中は25℃弱、夜間は20℃弱といったところ

翌日にはすっかり溶けていました

保冷力はそれほど期待できません

 

まあ、これは私の主観であり、イグルーと比べたらってことになるんですけどね

買う人は、一つの参考意見として聞いてくれれば幸いです

 

その辺の安物ソフトクーラー  氷点下クーラー  ハードクーラー

って感じかな?

 

ハードクーラーもピンキリなんですけどね

クーラーボックスは、何を基準に選ぶかによって変わってきますよね

携帯性?保冷力?収容力?

 

結論

買って良かった~とは正直微妙です

ソフトクーラー以上、ハードクーラー未満の立ち位置が微妙だからw

以上

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  本日のブログはなに書こうか…
  本当にど~~~~~でもいい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.