アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2024年 8R目 Total 91R(新陽カントリー倶楽部)

投稿日:2024/9/13 更新日:

 

久々にゴルフ記事

探しにくいのでタイトルも昔の様に戻してみました

 

9月5日

 

新陽カントリー倶楽部で2024年8ラウンド目のゴルフ

Total 91R目

 

8月はラウンドしなかったけど、8R目と言うことは月1回ペースですね

ちょっとゴルフは飽きてきたところです

月1回やってりゃ十分ですな

 

今回は誘われてのゴルフ

 

そう、ちょっと飽きたので能動的ではありませんでした

でも誘われたのでホイホイ付いていく

 

練習も1回だけ行きました

 

練習に行ける日がたまたま涼しかったのよ

直前でも行こうと思ったけど暑くて止め

 

行っていればなぁ・・・なのか?

1回でも行ったから・・・なのか?

 

まあ、結果は散々たるものでした

 

後に出すけど、いつもと一緒じゃんとか言わせないよw

 

天気は上々

少しだけ秋の気配

少しだけね

 

最高気温:35℃

最低気温:24℃

 

ピークに比べれば暑さ和らぐ

朝晩は涼しいし

 

7:30 INスタート

 

スタート時は山中なのも有り25℃くらいでした

汗もかかず、一番気持ちよく動ける気温ですな

 

が、ハーフの後半くらいからは暑くなってきた

午後は黙っていても汗が出るくらい

 

ハーフを終わってランチを食べたら外に出たくなくなっちゃったよ

 

本気で帰りたいと思った

とてもとても眠かった

 

待ち合わせの出発時間は6:00

前日は酒呑んで、仕事の疲れで22:00頃寝落ち

 

寝落ちしちゃったから小便出し切っていなくて、夜中の1:30に尿意で目覚める

2度寝すちゃ余裕と、少し余裕があったので動画なんか見ちゃったのよ

 

気付けば5:00

もう寝たらしんどいだけ

 

遊びならいくらでも起きていられる

平気平気

そう自負していた

 

いやもう、午後のしんどい事、しんどい事

酒呑んで飯を腹いっぱい食べて、もう寝るモードよ

 

自他ともに分かるくらい、口数が減る私

そしてゴルフではつまらんミスが

 

ゴルフって集中力大事ですよね

 

で、言い訳が揃ったところでスコアの発表

 

総打数:115打

パット:43打

 

ん?まあいつもにちょっと足しただけの数字ではあるがw

 

でも勿体ないミスが連発したよ

5打は確実に違っていたはず

はず

 

たられば

 

最近はドライバーでの大事故は少ない

 

前半、良くは無いけどそれほどの悪ではない

100台かなと思っていた

 

7番ショートでの池ポチャ

グリーンを少しだけオーバーして、62度で軽くのつもりがトップして池

その前からチャックりやっていたから、気をつけすぎてトップ

 

集中力大事です

次のゴルフはたっぷり寝て挑んでみます!

 

結果変わらんと言うオチだと思うけどw

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  プラモ関連記事です ま、プ…
  さて、前回はライターをエア…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.