アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

木曽路はすべて山の中である

投稿日:2015/5/31 更新日:

 

旅行レポです

アウトドアブログをご所望の方はスルーをお願いします

 

IMG_0449_edited-1_T_R

5月28日~29日 友達と長野県へ旅行に行ってきました

 

希望休みが取れるので平日の旅行(^^)

高速道路もスイスイ走れちゃう

逆に土日に働かされますけど・・・

 

10時過ぎに集合・出発

観光はこちら

 

IMG_0460_edited-1_T_R

中山道の宿場 馬籠宿(まごめじゅく)

お友達が真面目に「なかやまみち」って読んでた

 

文豪、島崎 藤村の生まれたところです

ブログのタイトルも島崎藤村の「夜明け前」の書き出しから抜粋

「夜明け前」って読んだことないけど、この書き出しはなんだか知ってたなぁ

 

IMG_0463_edited-1_T_R

撮影してもらいました

あれ?なんで一人で写ってるの?

基本カメラマンだから、旅行に行くと自分の写真が極端に少ない

三脚持って行くほどでもないしね(^^;

 

IMG_0454_edited-1_T_R

雄大な景色を前に、トランペット吹いてるんだって

 

IMG_0469_edited-1_T_R

馬篭宿の街道は、延々と坂道

ちびっ子たち連れには大変だけど、頑張って歩きました

観光って言っても、食べ歩きと、お土産屋さんめぐりw

 

IMG_0491_edited-1_T_R

街道沿いにお店屋さんが軒を連ねます

五平餅食べたり、せんべい食べたり、ソフトクリーム食べたり(^^)

 

IMG_0502_edited-1_T_R

島崎藤村記念館は、スルーw

 

IMG_0595_edited-1_T_R

信州そばも食べました

観光地価格とお味でしたけどね

 

IMG_0524_edited-1_T_R

無料貸し出しのコスプレしたりして(^^)

 

IMG_0544_edited-1_T_R

昔の人はこんな山をいくつも越えて旅して凄いなぁ

 

IMG_0576_edited-1_T_R

開けた場所で良い景色を眺めて

残念ながらちょっと曇ってました。歩くのには良かったけど

 

IMG_0600_edited-1_T_R

疲れた体に、冷たい白玉ぜんざい

 

IMG_0602_edited-1_T_R

お洒落カフェで、オレンジ抹茶を

普段なら絶対飲まないのに、旅先ならではw

本当はビールなんぞをいただきたかったけど、運転手なので我慢

 

IMG_0612_edited-1_T_R

のんびり上って、のんびり下って

自分たちで計画した旅行は時間に追われなくていいですね

 

IMG_0592_edited-1_T_R

嫁とは歳をとってから、こんな感じで来ようっと

熟年離婚されなければね

 

観光終わり

お宿に向かいます

 

つづく  m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-観光, 同期

前後の記事
  2週続けて天気予報ははずれ…
  昨日まで友達と温泉旅行に行…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.