アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 3

投稿日:2020/11/2 更新日:

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

3話目にして、やっと目的地『姫路』に到着w

与太話多めですいません

 

駅を降りて最初に向かったのはコインロッカー

これから姫路城まで散策なので、着替えなどの荷物(バックパック)はデポです

 

ボディバックに御城印帳とミラーレスカメラだけ

身軽!身軽!

こういうところで旅のセンス出ちゃうよね

コインロッカーは400円も取られるけど、賢いぞ私!

 

後になって気づいたのだけど、まったく賢くなかった私

改札出る前の駅の構内のコインロッカー使っていました(汗)

この日は姫路滞在予定

改札出たコインロッカーに入れるべきでしたね・・

バカバカ私

 

いやでも構内で身軽になれたので、思い出して行けた場所もある

 

姫路駅名物『えきそば Maneki Dining』

 

マツコ・デラックスも絶賛したという駅構内にある、そば

たまたま旅行の前日にドッキリGPで六角精児が立ち寄ると言っていた『えきそば』

改札を出る前に思い出して訪問

 

私が注文したのは天ぷらえきそば380円

 

立ち喰いかと思っていたけど席はありました

注文して1分ほどで運ばれてきた

 

これが名物のえきそば

麺が黄色いのは蕎麦ではなく、かんすい麺だから

ラーメンと一緒ってことね

 

味は・・・ 絶賛するほどではないかな

また食べたくなる?と聞かれれば、私はもう食べないと思う

関西人にはウケる味なのだろうか?

私には良さが分かりませんでした

 

さて、ささっと駅そばを流し込み、姫路城に向けて出発

改札を抜けて、出口案内から姫路城追加ルートを探す

北口と南口しかないのですけどね

 

お城は北口

 

おや?

出口を出る前に、お城が見えている

わかります?

 

ただただ真っすぐ進めば姫路城

 

さらに良く見えてきた

 

すごい

美しい

カッコいい

 

姫路城に感動

なんだか見ているだけでニヤニヤしてしまう

 

間近で富士山を見たときのような気持ち

富士山も姫路城も世界遺産

やっぱり世界遺産はオーラ出ているのかな?

 

駅から姫路城までは徒歩20分くらい

距離で言うと1.5㎞くらいかな?

 

喫煙所を探しながら歩く

路上喫煙は禁止区域だ

罰金1,000円ですって

 

大通りを横に見ると、こんな飲み屋の路地もある

夜が楽しみ(^^)

実はこの先に喫煙所があったのを後になって知る

 

喫煙所は見つからず姫路城に到着

 

ほんと凄い

嬉しくなって写真をたくさん撮る

 

姫路城はまた別に記事を書きます

 

敷地内に喫煙所がありました

姫路城を眺めながら一服

 

いいわぁ姫路城

 

日曜日か人は多め!?

それでもコロナ禍の影響で少ないのかな?

 

城郭は渋滞することは無かった

 

城内は、急な階段もあり途中途中で渋滞は起こっていましたけどね

 

約2時間半で姫路城見学終了

ずっと見上げる感じだったので、首の痛みが少し引いていて良かった・・

 

自撮りの記念写真

誰かに頼んでも別に良いのだけど、セルフで出来ることはやる

 

姫路城は思い切り堪能しました

写真をアホほど撮ってしまった

改めて替えてこなかったので、カメラのバッテリーが後わずか

替えは持ってきていたけどバックパックの中です

メインの姫路城は撮れたので、後はスマホでも大丈夫

 

さ、飯にしましょう

 

昼飯場所を探しながら、姫路駅に向かって南下

帰りは通りを1本変えて戻ります

 

1本隣に入るだけで、昔ながらの商店街(夜の写真)

アーケード街になります

 

駅に近づくにつれ食事処も増える

立ち飲み屋もちらほら現れる

 

うーん・・ 飲む予定だけど立ち飲み屋に入るのには勇気がいる

何件か窓越しに覗いて見たけど、観光客ではなく常連のオジサンが居る感じ

ビビったのでパス

 

それとせっかくなら姫路の名物を食したい

枝豆とアジフライと冷ややっこでは、何処でも一緒でしょう

 

あ、あと時間を潰したかった

予約したホテルのチェックイン時間まで2時間くらいありました

立ち飲み屋では2時間も居たらヘロヘロw

 

ネットで検索

姫路名物 → どろ焼き・姫路おでん・ひねポン

昼だし明石焼きでも食べようかと調べたら『どろ焼き』がHIT

 

と言うことで、昼飯は『喃風 粉もん酒場 姫路駅前店』に決定

 

嬉しいことに全席喫煙可能!

時間潰すにはもってこい

最高です

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  10月25日(日)~10月…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.