アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【点火式】ケロシン(灯油)で使えるシングルバーナー

投稿日:2015/5/12 更新日:

 

台風来るんですって、皆さんお気を付けください

 

昨日の記事で、さわりだけお伝えした

中古で買った、ケロシン(灯油)のシングルバーナー

ウィスパーライト インターナショナル

点火してみたいと思います。

 

1430903906323_R_T1

ぼわぁ

もうホント、『ぼわぁ』って擬音が聞こえてきそうでしょw

詳しい説明の前に

 

IMG_20150505_210533_R_T1

届いた時には、すでに煤(すす)だらけだったウィスパーちゃん

触るだけで手は真っ黒

お友達にLINE使って写真見せたら

「使い込まれてカッコいい!」だって

そうなの?そういうもんなの?

その人だけ変態なの?w

 

IMG_20150505_210529_R_T1

ピカールで磨きました

 

金属磨くなら ピカール

 

IMG_20150505_210653_R_T1

家に転がってた100均の爪磨きヤスリでゴシゴシと

ちょっと磨けてるでしょ?

ピカピカにはならないけど、煤で手が汚れることがないくらい綺麗にしました

 

で、点火式ですよ

 

IMG_20150506_173746_R_T1

詳しくは割愛しますが、灯油を燃料にしてプレヒート中

 

1430903906323_R_T1

ぼわぁ  ですよ

黒い煙がモクモクと・・・・

すぐに真っ黒

磨いたのに

 

ネットで調べたら、ウィスパーライトって煤だらけになる仕様らしいですね

まあ、あんなに『ぼわぁ』って出てるのは、燃料の出し過ぎだと思いますけどw

でも、ちゃんと点いたんですよ

 

写真撮り忘れたので、珍しく動画をUPしてみました

※少しですが音が出ます

 

直リンク

 

ぜひとも音も聞いて見てください

燃焼音はずいぶん小さいと思いません?

動画では、絞ったり開いたりしてますよ

残念ながら火力調整あんまり出来なみたいです

火力調整出来ないのならば・・・・

 

って、話はまた次の機会にでも書きまーす

あれ?詳しい説明の前にって言ったくせに

詳しい説明無かったですね

 

ぶ村



ぶ村



-火器

前後の記事
  台風6号は温帯低気圧に変わ…
  近所のヒマラヤスポーツ店 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.