アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しいテントの初張り

投稿日:2015/5/2 更新日:

 

新しいテントを買いました

それはこちら

 

IMG_8850_edited-1_T_R

小川キャンパル ピスタ34です

所有のピルツ15も小川なので、合わせてみました

 

サイズ的には上の画像の通り

・重量:幕体/約4.0kg、ポール/約1.9kg

・パッキング:62×22×22mm

34って数字は3~4人用ってことみたい

 

これから部活が忙しくなる長男を置いて

次男と2人でキャンプに行く機会も増えそう

ピルツ15じゃ大きすぎかな?って

 

2~3人用の、もう少し小さいのでも良いのかとも思いましたが、私の体の大きさを考慮して決めました

 

これから暑くなるので、多少の広さは必要かなぁって

冬キャンプでもこのくらいの広さはOKでしょう(^^)

 

もう一つのポイントは、この前室部分

 

IMG_8892_edited-1_T_R

120cmあって、フルクローズ出来ます

冬はこの中に引きこもって、前室のところでお湯沸かしてラーメン作ろうかと

※幕内の火気の使用は推奨されてません

 

IMG_8891_edited-1_T_R

そうそう、私の箱にもステッカーが増えてきました

嬉しいなぁ ありがとうございます

 

IMG_8847_edited-1_T_R

フルクローズがこんな感じです

 

IMG_8862_edited-1_T_R

今回の初張りは、長男だけでやらせました

設営のレポはまた次回に

 

まだまだ記事も引っ張りますよ~w

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  新幕 ピスタ34 ●フライ…
  買い物に行ったらこんなの売…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.