アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しいテントを考える

投稿日:2015/4/26 更新日:

 

新しいテントを購入しようかと思ってます

 

と、その前に関係者にご挨拶だけさせてください

昨日は、飛び入りで顔出しさせていただいたのに、快く迎えて頂き、ありがとうございました(^^)

大変楽しい時間を過ごすことが出来ました

次は泊りでお邪魔致します。よろしくお願いします

 

いや~ ほんと短い時間だけど楽しい時間でした(^^)

 

さて、本題

我が家の愛用はピルツ15

 

IMG_4737_R

子供二人と、私の3人で使用してます

3人で使うには大きいです

 

でも、夏場などは大きいが故に、熱がこもらず多少は涼しいと思います

 

ソロで愛用してるのは、ノースイーグルのミニドーム200

 

IMG_0704_T_R

価格も安かったし、設営も簡単

だけど、前室がないんです

荷物の置き場に困っちゃう

長男も中学生になり、体も大きくなったので3人で寝るのは厳しくなってきました

まあ、私自身も体が大きいっていうのもあるんですけどね

 

それと、今後は部活が忙しくなるであろう長男は置いて、次男と二人で出撃という機会も増えそう

次男は小学2年生、手伝わせるのにはまだまだ物足りない

 

前室のある ソロ用 もしくは ペア用のテント探してます

設営に簡単なやつね

 

第一候補

小川キャンパル ステイシーST

もう、ほぼほぼこれにしようと決めてました

・重量:幕体/約2.7kg、ポール/約1.2kg

・パッキング:52×19×19cm

・寝床サイズ:220×150cm

・2~3人用

オークションで探してみたり

新品ポチっちゃおうかと・・・

 

そしたら、関連商品とか言って、こんなの出てきた

 



小川キャンパル ピスタ34

・重量:幕体/約4.0kg、ポール/約1.9kg

・パッキング:62×22×22mm

・寝床サイズ:220×220cm

・3~4人用

値段もそんなに変わりないのです

バイクツーリングはしないので、基本は車

重さも大きさもさほど変わらないしね

大きいほうが何かと便利?

 

ちなみに今のところ小川でしか考えてません

ピルツが小川なので、小川で!

 

夏の賞与を貰ったら、小川のヘキサも買おうかなって思ってます

ピスタ34見ちゃってから気持ちは、こっちに揺らいじゃってます

寝床は正方形の方が使いやすいですよね?

3人でも寝れそうですよね

でも、3人で快適に寝れちゃうとピルツの出番がなくなる気がする・・・

 

どなたか、この2つのテント

ここが良いよ~

とか

ここがダメだよ~

って、ポイントがあれば教えてください

 

夢はソロテントで長期滞在(^^)

よろしくおねがいしまーす

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  昨日、一昨日と、素晴らしく…
  出撃してます  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.