アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプ後に観光

投稿日:2015/3/26 更新日:

 

思いがけず良かったですw

 

IMG_4769_edited-1_T_1_R

明け方、別で寝ていたのですが思いのほか寒かったので

子供たちのいるホカペへ潜り込みました

 

この写真での半分。 大きい幕はいいなぁ・・・

熱効率悪いけど

8時くらいまで寝ちゃいました

 

IMG_4770_edited-1_T_R

市販のソーセージのパンを温めて朝食

ダッチでパンを作る技術はまだありませーん

 

アルパカストーブの上部は、熱々の熱源ですね

 

IMG_4771_edited-1_T_R

風はあるし、冷たい風だったけど、日当たり良好

 

IMG_4773_edited-1_T_R

シュラフも干せました

 

明日は長男の友達が卒業旅行を兼ねて、我が家にキャンプに来るので、NO撤収

観光に行きました

 

IMG_4778_edited-1_T_R

こちら岡崎城

家から15分w

徳川家康公薨去四百年ですので、なんとなく岡崎城観光

子供たちも遠足で何度も来てる場所ですけどね。

 

IMG_4803_edited-1_T_R

一部ですが桜も咲いてました

来週末ともなれば、桜も開花し桜まつりが催されます

 

岡崎の桜まつり

岡崎城すぐ下の乙川河川敷の桜は見事ですよ

出店もいっぱい出ますので、ぜひ観光を(私は近寄りませんけど)

 

IMG_4814_edited-1_T_R

岡崎城天守閣より乙川河川敷を眺めて

 

IMG_4816_edited-1_T_R

うちの子たちは、市内の小学生なので入場無料(^^)

長男は、先日卒業したので、今はなに?ってポジションですけど

 

IMG_4780_T_R

園内(岡崎公園)には、三河武士のやかた家康館という展示場もあります

 

IMG_4779_edited-1_T_R

現在はイベントで、戦国無双とコラボしてます

このイベントのせいなのか、歴女なのか、単独女性の見学者もいましたね (-`ω´-)

 

IMG_4782_edited-1_T_R

こんなイベント

 

IMG_4798_edited-1_T_R

コラボ作品は写真撮影OKです。

コラボ作品と、ちゃんとした刀とかが混在してて笑えました

このデカイ鉄砲はコラボだろ?って思ったら本物だったり

 

IMG_4788_edited-1_T_R

館内では兜をかぶったりできます

この刀の持ち方は・・・

斬鉄剣じゃん

 

IMG_4792_edited-1_T_R

その気になってますw

 

IMG_4793_edited-1_T_R

実際の重さの火縄銃持ってみたり

 

IMG_4791_edited-1_T1_R

私もその気になってwwww

ユニクロのダウンが甲冑に見えません?

 

あ、顔は自前です

戦国無双ファンを敵に回しました

 

IMG_4800_edited-1_T_R

コラボイベントは5月17日までやってます

 

岡崎城を後にして

 

IMG_4823_edited-1_T_R

八丁味噌のカクキューさんへ

岡崎城から八丁(870m)離れているので、八丁味噌なんです

 

こちらは、無料で味噌蔵を見学させてもらいます(受付で登録)

お土産として、割といい量の味噌もらえます

今も貰えるのかな?数年前の情報です

 

うちは見学はしたことがあるので、味噌田楽狙いの昼食だけしに来ましたが、食事処が混んでたため、昼食は取らず

 

IMG_4825_edited-1_T_R

味噌ソフトクリームだけ、食べて帰りました

 

この2日間、高規格サイトでキャンプして、観光をバッチリやって、全然体の疲れない日程・・・

とても充実した休日でした

高規格庭キャンプ場以外は、皆様も遊びに来てくださいね~

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ, 岡崎観光

前後の記事
  今回の記事 キャンプ初心者…
  寒気が入り込んでるとかで、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.