アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート4

投稿日:2015/3/21 更新日:

 

本日は土曜日ですが仕事です

今日が祝日

会社の食堂休みだなぁ

お弁当買って行かなくちゃ

いつかシングルバーナー持ち込んで調理したろうと思ってますw

 

3月14日~15日

設楽オート場に行ってきました

レポ4

 

IMG_4055_edited-4_T1

風呂から戻ったので、いよいよ アレの時間です(^^)

 

アレとは・・

 

IMG_20150314_172104_T_T1

焚火!

 

無料、高規格のうちの庭キャンプ場w で、唯一思いっきり楽しめないもの

それが 焚火!!

庭で焚火もやったことはあるんですけどね、その時は細々と・・・

焚火をやるなら

 

IMG_4126_edited-1_T_T1

こんな風に豪快にやりたいじゃないですか!

 

この火の手

ス・テ・キ

豪快に燃えています(^^)

 

ガンガン燃える理由はこれ

 

IMG_20150313_095442_T_T1

使い古しの割りばし!

会社の食堂から、しっかり乾燥させて捨てるの待ちのやつを貰ってきた

ばっちい?

私は気にしません(手袋してるけど)

たっぷり入れて 着火!

 

IMG_4122_edited-1_T_T1

も~えろよ もえろ~~よ♪

 

IMG_20150314_172136_T_T1

焚火でカンパーイ

 

この写真をブログにUPしたら、ブロ友さんからグループLINEが入りました

LINEで繋がるオンライングルキャン

互いに自慢の料理の写真UPしたりしてw

 

いや~ 出撃してて、オンライングルキャンの当事者で良かった~

出撃してなかったら地獄!グループ抜けさせてもらうわ!ってとこでしたw

 

IMG_4138_edited-1_T_T1

割りばしなので、すぐに燃え尽きて火の勢いは弱まるけど

丸太薪にはしっかり引火!

 

IMG_4130_edited-1_T_T1

ウインナー焼いて食べたり

 

IMG_4136_edited-1_T_T1

子供たちは火遊び(゚Д゚)

 

火遊び出来るのはこんな時だけだから黙認

焚火台で、ファイヤープレイス買っちゃおうか迷ったんだけど

こちらの焚火台で十分に遊べました(^^)

 


アルパインデザイン ステンレスコンパクト焚き火台

 

焚火台の代わりにKAMADO買っちゃったけど(汗)

 

IMG_4141_edited-1_T_T1

火の勢いも落ち着いたので、ヘビーロストルを乗せて開始

炉ばた大将の準備してたんだけど、使わずに済みました(^^)

 

イカと焼き鳥とウインナーを焼くだけ(^^)

だけど美味しい!

大量に買ったギョーザは出しませんでした

 

完全に酒の肴メニュー

 

IMG_4153_edited-1_T_T1

道の駅で求めた ほうらいせんのワンカップを、シェラカップで温燗にして 呑む

最高や~

 

IMG_4167_edited-1_T_T1

日もとっぷり暮れて

 

IMG_4147_edited-1_T_T1

ランタンに火が灯り(灯ってたけどw)

 

IMG_4149_T1

持ってくるのに嵩張るけど、DIETZ 78は味があるね

 

IMG_4164_edited-1_T_T1

相変わらずの火遊びに興じ

 

IMG_4190_edited-1_T_T1

木こりのロウソクだそうですw

 

IMG_4172_edited-1_T_T1

電球INのピルツを撮影したり

 

IMG_4217_T_T1

北斗七星が上ってきたので撮影

アタタタタタッ!

 

IMG_4227_T_T1

木星とプレセペ星団写したり

 

やっぱり山の中での星空は一際輝いて見えます

木がちょっと邪魔だったけど

 

IMG_4241_edited-1_T_T1

4時間くらい焚き火遊びしてました

 

幕の中へ

つづきます

m(_ _)m

ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC

前後の記事
  祝日の昨日も、本日の日曜日…
  我が家の記録  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.