アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年3月 設楽ACでグループキャンプ 2

投稿日:2018/3/30 更新日:

 

続きです

 

さてさて、何話で終わるかな?

自分でも分かりません・・・

 

今回のサイトは山側です

 

周りのログキャビンとキッズハウスも山側のテントサイト(メイン会場)に近いところを借りました

テントサイトは大きくて、Kさんの車と私の車を置いてもスペースは十分にありました

しかも山の一番上なので他の人に見られているという感じも全くありません

Kさんのおススメサイトです

 

今回の遊び道具

子供たちにはネイチャーストーブラージを与えました

 

 

 Amazonで見る

子供たちが火遊びするにはピッタリなアイテム

 

松ぼっくりを拾わせ、使い古しの割りばしを投入させます

 

点火はマッチ

マッチなんて使う機会がないので、こういう時に覚えさせます

 

なかなか点けず、大人が挑戦

火も点いていないのにへっぴり腰なR子ちゃんw

火は危ないって思っていれば逆に安心かな

火遊び出来るのはキャンプだけって刷り込んでおけば更に安心

 

結局大人もマッチで上手に点けず(汗)

必死になれば点けれたと思うんですけどね、そこは大人なのでバーナーと言う利器に頼りました

 

あれば便利

我が家は同じものを7年くらい使っています

壊れませんね

 

買いですよ、買い

 

割りばしが良く燃えるので火力が強くて楽しい

 

最高気温は19℃予報だったのですが、山間部なのと林間サイトで陽が当たらないので気持ち寒かったです

焚き火の炎で癒されます

 

あ、I家とは4回目の合同キャンプですが、完全に天気が良かったのは今回が初でした

誰が日ごろの行い悪い?

 

メイン会場でも焚火開始

たっぷり薪を持ってきたので、昼間から遠慮なく使う

 

その横で我が家の昼食

 

この大きさで1,000円ちょっとの安い肉

昼から肉を食らって酒を飲む

 

ビールは18本持ってきた

毎回キャンプの目標で、ビールを18本飲みきること!って挑みます

ま、今回も無理でしたけどね

 

ホルモンも焼く

 

ケロシンバーナーを使ってたけど、火口が錆錆になってました(泣)

目詰まりして火力弱い・・

気温も低くなかったのでガスバーナーにチェンジ

 

BULIN BL100-B6-A

中華製の高カロリーバーナーです

ガス缶逆さにすれば液化でさらに火力アップ(推奨されてません)

 

ホント火力強い

別名:キングギドラw

 

奥の焚火が最強火力ですけどね

 

キムチやら、白菜漬けで呑む

七味振りすぎて怒られたw

 

買ってそのまま来たので、食材はすべてパッキングされたやつ

パッと出して手間なく食べれるのを買ってきました

酒をしこたま呑みながら、おつまみつまんで、だらだらと過ごす

だらキャン△

主役はおっさん達w

 

おじさんだからシガーも嗜んじゃうんだぜぇ

なんか久々だから美味しかった

 

子供たちはビニール風船やシャボン玉を渡され遊んでます

うちの子も遊んでもらってました

たぶん・・

きっと・・

酒飲んで喋ってたので知りませんw

ありがとうございました

 

そうそう、川へ一度行ったわ

私が付き添い

 

うちのおデブ次男と、もうすぐ中学生のL君と一緒に川へ

 

川の水は冷たい

 

それからK隊長に連れられて、子供たちが山へ探検も行きましたね

ひさびさ、『ゆけ!ゆけ!K探検隊』

私はその様子を動画で撮影

 

ゆけ!ゆけ!川口浩!!をBGMで使おうとしたけど止めましたw

自然な音声をお楽しみください

 

別ウインドウへはこちらをクリック

 

最近、動画撮影に嵌ってます

良い画撮りたくなっちゃいますね~

 

キャンプ中は何回も動画を撮ったのですが、使えない会話が多く(主に下ネタ)て投稿できませんw

楽しそうに見える良い動画なんだけどなぁ(ジコマン)

 

あと顔出しの問題ありますよね

私自身出してないのに、お友達を出すのも憚られます(子供は許可済み)

なにせ炎上ブロガーなのでw

 

Youtubeも炎上してバズらないかなww

おっと、あまり書くと叩かれちゃうのでこの辺で次へ続きます

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  設楽ACでのキャンプ 3話…
  3月24日~25日 愛知県…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.